Xperia カスタムROMに関するアンケート中間報告


XperiaカスタムROMに関するアンケートの中間報告をさせていただきます。
アンケートは実施中ですので、回答していただける方はぜひお願いいたします。


現時点までに、全回答数68件ありました。


まず、Q1:現在お使いの機種について。
ご回答いただきました全ての方が、Xperia SO-01B(もしくはX10)でした。


また、Q2につきましては、全ての方がカスタムROM使用中とのことでした。


Q3:挙げさせていただいた機種の中で、カスタム用に購入するなら、という設問では、以下の順でした。
1:Xperia arc,acro,arc S
2:次はカスタムROMは使わずにSTOCK OSのまま使いたい
3:Samsung
4:Xperia ray
4:Xperia mini,mini pro
6:Google Nexusシリーズ
6:HTC Sensation(XEシリーズ含む)
8:Xperia Pro
9:その他

Q4:このブログに足りないもの
1:いやいやこのままSO-01Bを…
2:Androidタブレット
3:もっと最新機種を
4:最近b-mobileネタが少ないよね
5:その他
6:ネ申iPhone


以上です。


たくさんのご回答いただきましてうれしい限りです。
とっても参考になります。
まず、このブログを見ている方はほぼ100%、Xperia SO-01Bユーザであること、カスタムROM使用者であることが分かりました。
そうですよね、、、それをネタにしたブログですからそれ以外の人はあまり見ませんよねw


カスタム用に購入するなら、の質問には、Xperia arc,acro,arc Sが最も多かったです。圧倒的に(4割強)。
やはり、Sony Ericssonのフラッグシップということが大きいでしょうか。


その次はカスタムせずにそのままということでした。
現状、Xperia SO-01BのスペックやOSバージョンに不満があり、新機種で性能的に不満が解消されるものを購入して落ち着いて使用したいということもあるのでしょうかね。


Samsungが3位なのは個人的に意外なところw(機種ごとではなくメーカーでまとめてますけれども)
使用者は多いとは思いますけどね。HTCのほうが需要あるのかと思っていました。(HTCはAndroidからWindows Phone7への移行が増えるのではという観測もありますが)
その他のところでは、Xperia Duoと記入していただいた方もありました。
DualCoreのXperiaですね。というのを調べて知りましたw
arc Sまではシングルコアですから、確かに登場が待ち遠しい機種ではありますね。


そして、このブログに足りないもの、という設問。
このままSO-01Bをというお言葉をたくさんいただきました。
Androidタブレットについては、Eee PadについてときどきカスタムROMネタ書くだけですから、もう少し書いてもいいのかもしれません。。
最新機種については所有していませんが(てかSO-01Bだけ)、もうちょっと広範に情報を仕入れて新機種情報なども織り交ぜていけたらと思います。
b-mobileネタが少ない件に関しては・・・自分で回答の選択肢作っておきながら書かれてドキッしてしまいました(汗
最初はむしろb-mobileネタばかりでしたし。。。



ご回答いただきました方、閲覧いただきました方、本当にありがとうございます。
今後のブログ運営の参考にしていきます。
まだアンケートは閉じませんので、未回答の方でお答えいただける方はご協力よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらです。→カスタムROMに関するアンケート作ってみました(締め切りました) - くまのすKumanoth

Sponsored Link