読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android 4.0 ICSの発表が延期に

GoogleSamsungによる、次期Androidである4.0 Ice Cream Sandwichの発表が10月11日に予定されていましたが、延期になったようです。
Googleとサムスン、 ジョブズ逝去でAndroid 4.0 端末の発表を延期 - Engadget Japanese


スティーブ・ジョブス氏の逝去により、発表を延期したとのことです。


Nexus Sの後継機種と、Android4.0が同時に発表される予定だったみたいですね。
ちなみにSamsung製次期Google端末の予想スペックとしては以下のようなものが挙げられています。

4.65インチ 1280 x 720 スーパー有機EL HD ディスプレイ、曲面ガラスパネル
TI OMAP 4460 プロセッサ (1.2GHz デュアルコア)、1GB RAM
32GB内蔵ストレージ
背面5MPカメラ、全面1.3MPカメラ
1080p 動画撮影対応
LTE / HSPA 対応
802.11a/b/g/n 対応
NFC
1750mAhバッテリー

スペックだけみるとなかなか魅力的な端末ですね。
画面もかなり大きいです。
NFCは海外端末でもどんどん搭載される方向になってきてますね。
日本ではFelicaが広く普及していますが、国際規格ではないそうで海外で搭載されるNFCとは互換性は基本的にはないようです。


延期になったとはいえ、11月までには発表予定とのことで、近日中にはまた再スケジュールされるだろうとのことです。


SO-01Bユーザには程遠いAndroid4.0ですが、動きは気になりますw
4.0系カスタムROMの望みは薄いとは思いますが、出てきたとしたらまた楽しくなりそうw

Sponsored Link