最近MIUI系のROMの評価が高いですね

MIUI系が台頭しているようですが何かあったのでしょうか。
バージョンは1.10.8をベースにしたものの中で、アンロックブートローダ向けのものが星5つだったりします。

評価の高いMIUI ROMをいくつかピックアップしてみます。

星5
LukeMIUI_1.10.8(FOR UNLOCKED BOOTLOADERS)
[ROM][MIUI]LukeMIUI_1.10.8[FOR UNLOCKED BOOT… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums


星4
MIUI 1.10.8 Basic + added- For Unlocked bL
[ROM]|22/01|Oodie pRiMe X| MIUI [2.1.20] | M… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums


Whitecookie MIUI-1.10.8 for (Locked Bootloaders) v.0.3
[ROM]09.10.11 Whitecookie MIUI-1.10.8 for [L… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums


MIUI系は苦手なので評価が高くても興味はあまりありませんw
きちんと日本語化できればまだいいのですけど。


ちなみに、ThJap氏のThKernelもMIUI + Unlocked Bootloaderに対応しています。星5
[3Kernel] [13/10] Tkymgr & MIUI & Th… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums
ちょっと前にThJap氏が、海外からUnlocked用のKernelクレクレされたと言っていたような気がしますし、それが反映されているということですね。


んー、ブートローダのアンロックっているんでしょうか。。。
必要性はほとんど感じないというか、SO-01Bをドコモ回線で使う限りブートローダアンロックまでする行為はマイナス要素しか感じないので実施する気は起きないのですが。。。(もちろん、カスタムROMを構築する環境が、多くの方々のおかげで揃っているからなのですが)
海外ではブートローダのアンロックは人気があるようですね。

Sponsored Link