ブートローダをアンロックする利点


XDA、Xperia X10の以下のスレッドにて、少しだけですが解説がありました。
[HOW-TO]UNLOCK bootloader for X10 - Post #8 - XDA Forums

・that the custom kernel is loaded directly which is a more stable way to use the custom kernel
・your phone is starting faster than with the bypass method cause you don't load se kernel, kill him and then load your own kernel, you load your own kernel directly
doom is testing it atm and then releaseing hopefully the kernel with inbuilt recovery, so if you for examply format system, recovery isn't deleted, cause it's inbuilt in kernel


Google翻訳を読み解くとw、
・カスタムカーネルの直接ロードが可能になり、より安定してロードすることができるようになる
・SEカーネルをロードせず、直接カスタムカーネルをロードするため高速化ができる
・?
3つ目はよくわかりませんでした。。。


とりあえず、高速化には有利ということはよくわかったのですが。
だから海外ではブートローダのアンロックが好まれるのでしょうかね。


以前から書いていましたが、ブートローダアンロックまですると、完全に補償対象外となること、失敗すると完全な文鎮化となってしまうことから、リスクのほうが大きく、カスタムROMやカスタムカーネルの導入が簡単にできる現状ではあまり利点はないのかと思います。
少なくともメイン端末として使っている間はブートローダアンロックには手が出せません(汗


それでもご興味のある方は、以下のスレッドを参考に。。。
[HOW-TO]UNLOCK bootloader for X10 | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums

Sponsored Link