Android Ice Cream Sandwich搭載のGoogle Nexus Primeがドコモから発売予定

なんとドコモから販売予定です。
Google Nexusシリーズ最新版、NexusPrimeがドコモから販売されます。
ドコモ、サムスン製 Ice Cream Sandwich 端末を11月に発売へ - Engadget Japanese
名称はGalaxy Nexusとなるようです。Primeじゃないんですねw


先日、NexusPrimeとIce Cream Sandwichの発表が延期されたという記事を書きましたが、まさかドコモがこれに乗っかっているとは。
縁遠い存在かと思っていたのに、急に身近な存在になりましたw
SIMフリーで提供されるのでしょうか、、、まあSIMロックあっても自分は問題ないのですが。。


こちらには商品ポスターも掲載されています。
速報 NTTドコモ「Galaxy Nexus」を発売 (別名:Nexus Prime) | GGSOKU - ガジェット速報
うーん、欲しいです。。。
でも、会社の携帯電話としてGalaxy Sを使ってますが、Xperiaになれてると不便な点も結構あってその辺りがネックかもです。。
Nexusシリーズはまだ素のAndroidに近いのでしょうか。とにかくGalaxyのインターフェイスは苦手なのでw


11月に発売とのことですが、どうなるのか楽しみです。
NFCは海外仕様そのままなのでしょうかね。Felicaチップ搭載してきたら神機に近づくわけですが・・・

追記:以下の記事に、「新たに出てくるので、おサイフケータイなどは入っていない。最先端のグローバルモデルをドコモから販売したいということです。」
とありました。
ってことで、NFCは搭載されているがFelicaチップは搭載していないため、お財布ケータイとしては日本国内での使用はできない、ということになります。残念ですが、Nexusシリーズが国内販売されるだけでも十分にありがたいことです。
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111018mog00m300037000c3.html

Sponsored Link