バッファローのモバイルWi-Fiルータは出張にも便利

バッファローのモバイルWi-Fiルータクレードルがついていまして、そこの有線LAN端子につなげば超コンパクトな無線LANルータになるのです。


出張には、以前書いたようにNEC無線LANルータを持参していました。
でもこのルータは実家の無線LAN化(主に自分とか嫁さんが使うためw)のために常設してしまっています。
今は、常に持ち歩いているモバイルWi-Fiルータと、そのクレードルを持ってきています。
充電しつつ、ホテルの有線LANを無線LAN化できてとっても便利です。
会社のパソコンをネットにつなぎつつ、スマートフォンもネットにつなげる(b-mobile 1GB定額の残高を使わずに済むwww)ってことができます。
もうこれなしには生きられませんww



BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

Sponsored Link