ひとりごとです。

カスタムROMの使用者としてブログを書いていますが、自分でカスタムするとか、作ってみるということには当然興味はあるんです。
調べては挫折を繰り返していますので、一歩を踏み出す前で止まっている状態だったりなのですがw


まずはここ読んで勉強ですかね・・・
Blog Portal | News - Sony Smartphones


やっぱり、英語コミュニティで情報を得ていくのが一番良さそうですね。
カスタムROM作成方法なんて都合のいい情報はなかなか日本語で見つからないですw


あと、直接関係ないのですが、こんな本も買いました。

つくって覚えるJava入門 Android対応

つくって覚えるJava入門 Android対応


Android用の教本だとAndroidアプリ作成環境の作り方とか、APIの説明ばかりですし、Javaの本は持っていますので・・・(全く書けないけどw)
C言語は仕事でも書いていましたのである程度はわかるのですが、オブジェクト指向言語はとっても苦手です(汗


これを機に、(公開するしないは別として)Androidアプリにも挑戦してみようかなと。

Sponsored Link