※メモ・Xperia X10 Bootloader Unlock手順

たぶん前にも一度書いたような気がしますが、再度確認も含めて。
情報元はこちら:[HOW-TO]UNLOCK bootloader for X10 | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums
・・・と、書こうと思っていましたが、Goro氏が非常に簡単な方法を解説してくださっていましたので、そちらを紹介させていただきたいと思います。


こちらです。:http://www.gorochan.net/2011/11/755/

ブートローダアンロックは文鎮化リスクは高いですから文鎮作っても大丈夫な人だけにした方が良いと思います。


手順です。加工せず原文のままとさせていただきます。必要なファイルへのリンクは元サイトにありますので、以下は参考程度にGoro氏のサイトへ行って熟読推奨します。

1.flashtoolをダウンロードする。
2.Flashtool-jre6u29 とFlashtool-0.4.2full-nojre をインストールする。
3.ROMをダウンロードする。2.1と2.3.3のをダウンロードしておく。ともにGenericでいいだろう。
4.戻さないとアンロックできないので、一旦、2.1に戻す。3でダウンロードした2.1をflashすればいい。
5.【よく忘れる!俺】一度起動して、「未知のアプリのインストールを可能にする」と「USBデバッグモードを有効にする」を有効にする。
6.flashtoolを起動して、X10を接続し、rootを奪取。
7.再起動後に、プラグインメニューにアンロックが現れるので実行。flashモードで接続し、Waiting for deviceが出たら端末を普通に起動して、あとは見てるだけw
8.次に、2.3をflash(これだけやれば、いきなり2.3になれますな。unrootedだけどw)
9.あとは、どこかにあるアンロックカーネルflash


当初、XDAのこちらのスレッド(以前も記事にしたスレッドですが)を日本語訳(Google先生指導の元)しようと思っていたのですが、そっちよりも遙かに簡単でわかりやすいので・・・・


自分のXperia君のBootloader Unlockも、そろそろかなぁ・・・と。。。
利点無いじゃんと以前は書きましたが、ULBootloader用のROMもかなり増えてきましたし。公式CyanogenModを試したいというのもあります。
若干の不安は残るので、メイン機入手後にするとか・・・ま、当面買えないんですが。

Sponsored Link