Galaxy NEXUSをちょっとだけ触ってきました

家電店だったので写真は撮れませんでしたが。。。


ちょっと触った印象ではかなりサクサク動作でした。
アプリの動作などは試せませんでしたが、アプリドロワー、ウィジェット選択画面では、時々引っかかることもありました。
ゲームや動画閲覧であればデュアルコアOMAP4プロセッサの威力も感じられるのでしょうが・・・


ハードキーが電源と音量だけというのはXperiaに慣れていると使いにくい感じはあります。
有機EL・HD720の画面は高精細かつ鮮明な色で見やすいものでした。


触った端末のバージョンはAndroid4.0.1。
設定から、開発用のメニューがあり、CPU情報や画面更新状態等の表示が可能なのはNEXUSシリーズだから、ですよね。
通常販売モデルなのにデバッグ用の香りがするのはある意味面白いですw


ただ、欲しくなったかというと、うーん、という感じで物欲はあまり刺激されませんでした。
それはやはりカスタムROMのおかげなのですが・・・
やはり次に買うのは海外機種がいいのかな・・・

Sponsored Link