Kindle FireのSilkブラウザを移植・・・とな

Kindle Fireのブラウザを他の端末へ移植する方法があるようです。
ソースはこちら
Kindle Fire の Silk ブラウザを他の Android 端末へ移植 - Engadget Japanese


Silkブラウザを全く知らなかったのですが、どうもamazonクラウド資源を活用して高速に表示を行うブラウザだそうです。
プロキシサーバみたいな物?
Opera Miniみたいな、レンダリングの一部を外部サーバーが請け負うというような物の方が近いようですね。


これを汎用Android端末に移植してしまおうという物のようで。
Root化してあるAndroid端末にファイルを移動して、パーミッションを設定すると言う手順らしいのですが。
ファイルが手に入れば試してみたいですね。
目的はないですけど(汗

Sponsored Link