Xperia acroのバッテリーアイコン変更まではたどり着けませんでした。。。

購入後、Root化、CWMRecovery導入、Link2SD導入は出来ましたが、バッテリーアイコンの変更を仕様と格闘したのですが上手く出来ませんでした。。

バッテリーアイコンは画像を用意して(XDAとかからダウンロード)、stat_sys_battery.xml、stat_sys_battery_charge.xmlを編集してframework-res.apkをコンパイルし直せばいいのですが、そのあと、RootExolorerで上書きしようとするとその時点で再起動していまい、そのままdocomoロゴ表示→再起動の繰り返しとなってしまうのでした。。
framework-res.apkは非圧縮でCompileするとあったのでその通りにしたのですが、容量は編集以前よりも減ってしまっていたため、何かが違っていたのでしょう・・・
3回ほど試して駄目だったのであきらめました。。。


Xperia acro自体はSO-01BカスタムROM導入版との比較ですが、サクサク動作で快適です。
しかしバッテリー消費は、ThGo2が非常によかったこともあり減りは早く感じてしまいます。
かといってBatteryMix等のアプリを使うとバッテリー消費に悪影響なので、
何としてもバッテリーアイコン100段階表示に変更したいところです。
また時間が出来たらチャレンジしてみます。


ちなみに今日はapkのデコンパイル/コンパイルソフトはAPK Multi-Toolsというものを使用しました。
APK Managerの後継のようです。APK Managerでも試した方が良いのかな・・・

Sponsored Link