SO-01BにXperia MIUI Engineeringをインストールしてみました。


先日、ROM文鎮を果たした後、Oodie MIUIのインストールまでできたSO-01Bですが、Xperia EngineeringというROM(MIUIベース)がoKernelを使っていて、これならいけるだろうとインストールしてみました。


ROMはこちらの物です。
[ROM] XperiaMIUI_Engineering | V02 released!… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums


Featuresとしては上記スレッドに以下の記述がありました。

SE apps (playnow; playstation store; media share; track id;...)
SE widgets (photowidgets;mediawidgets; clock; games; apps; contacts; agenda;...)
XperiaMIUI theme
Xperia UI (with ICS taste)
Xperia wallpapers
Xperia S home launcher
Xperia S wallpapers
Xperia Icons
SD card speed tweaks
Init.d tweaks (gaming and battery tweaks)
Build.prop tweaks
Bravia Enigine
Xloud (already activated no need to go in setting)
Megabass
New Sexy lockscreen

結構いろんな物が盛り込まれていますが、デザイン的にはICSテイストみたいですね。


今回は、Xperia Engineering ROMをインストール後、oKernelをフラッシュ、Wi-FiモジュールをCWMRecoveryでインストールして再起動しました。


ってことで、こんな感じになりました。


ホーム画面。やっぱICSテイストな時計とか、色が好きです。


通知領域のTogglesは間違いなくMIUI。
でも色味が統一感合って良いですね。


設定画面もMIUIらしくカテゴリごとにページが分かれています。


バージョン情報。モデルナンバーXperia arc SのLT18iとなっていますね。


色的には結構好きな感じです。
acroにデザインを移植したいwww
動作はかなりさくさくだと思います(X10の割には)
acroのハードで今のX10カスタムROMのような最適化が施せたらもっと快適になるんでしょうかね、、、

Sponsored Link