読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xperia SO-01BにCyanogenMod9 Alphaをインストールしてみました。

こちらのスレッドのCyanogenMod ROMです。
[ROM][4.0.3] CyanogenMod 9.0.0-KANGed Alpha-… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums
1度、インストールに失敗しているやつですww


今回は、X10iモデルの2.3.3公式ROMをFlashToolでFlashしてから、上記スレッドにて指定されているX10_CUSTOM.ftfというFXPカーネルFlashしました。
そのあと、X10_CUSTOM.ftfに含まれるCWMRecoveryを起動してから、CM9AlphaのZIPをインストールで完了。


いろいろとコメント欄で教えていただいたおかげで無事にインストールできましたm(_ _)m


スクリーンショットを取得できなかったので、acroで撮影www
Androidバージョンは4.0.3となっています。


ICSのホーム画面ですね。ステータスバーの時計や電池表示の色はICS標準が結構好きです。


通知領域です。ThGo2を常用していたからかちょっと寂しいw


アプリ一覧と並んでウィジェットピッカー画面があります。
これ良いですね。


ホーム画面での動作やアプリは非常に重いです。
でも設定画面は滑らか・・・
まあどのROMでも同じ傾向ではありますが・・・
あとは、GalaxyNexusの設定項目にも見られた開発者向けオプションが使えます。
(画面の更新を表示とかCPU使用状況を表示など)


Alphaでもここまで動くとは・・・
いやはや、、、、CyanogenModがすごいのは確かですが、これはX10でCM9が常用できる日も遠くないのかなと感じさせてくれるほど想像以上に動作しています。

Sponsored Link