Eee Pad Transformer TF101(ICS)にChrome for Androidをインストールしてみました。

そういえばAndroidChromeブラウザはAndroid 4.0で使えるんだったと言うことを思い出し、早速インストールしました。


インストール直後はこんな画面です。
PC版Chromeブラウザに近いデザインですね。


新しいタブには、PC版と同じようによくアクセスするページが出るようです。


はてなのトップページを表示したところ。
特別変わったところはありません。


こちらはPC版のChromeブラウザ。
こちらで3つのタブを開いていますが、ブラウザの同期設定をしておくと・・・


AndroidChromeブラウザで、他の端末で見ているタブを同期できるのです。
なかなか面白いですねw
タブレット端末より、スマートフォンでこの機能が生かせそうです。


ブックマークももちろん同期。
同期したブックマークは別フォルダに分けられます。


すべてのタブを閉じるとこんな画面w
Chromeのロゴが。。。


なかなか面白いブラウザです。
またほかにも、隣接したリンクがあると、タップすると拡大して選択しやすくしてくれるなどの機能もありました。
ベータ版ですが、十分実用かと。
なによりPCとブックマークの同期ができるのがありがたいです。
スマートフォンではPCで見てるサイトはあまり見ませんが、タブレットだと結構PCと同じようなサイト見ますしね。
acroはICSになるのかな・・・アップデートされるなら、Chromeインストールしてみようw

Sponsored Link