読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SDカードをWi-Fiストレージ化するAirStash、、面白そう。

SDカードを差し込んでおいて、電源を投入するとWi-Fiストレージとして動作するAirStashです。
モバイル WiFi ストレージ AirStash が日本でも発売、約1万円 - Engadget Japanese


これは面白そう。
Eye-FiはSDカードから直接ネットワークにつないでアップロードしたりPCに転送する物ですが、このモバイルWi-Fiストレージは、スマートフォンなどを接続してデータのやり取りをしたり、PCから接続してSDカードの内容を読み出す様なことができるようです。


しかも2時間の充電で7時間動作するとのことで、長時間の使用にも耐えるのが魅力的です。
あとは、DLNAとか付いてて家庭内ネットワークにつなげて対応機器からファイルを閲覧できると、もっと良いかもw


iOS対応アプリはすでにあるようですが、Android対応はもう少し先とのこと。
EyeFiが欲しいなと思っていた矢先だったので、これも検討してみようかな。
(GR Digital4がEyeFiにネイティブ対応しているので、EyeFiの方が有力ですが・・・)

Sponsored Link