Xperia acroがそろそろ動作が重くなってきました

Xperia acro HDがなかったことになりそうな勢いでXperia GX/SXが出てきましたが、HD発表3日前にacroに機種変した自分には関係ないことです(キリ


そんなacro君も、Link2SDで遅いSDカードを使っているというのがあるからか、使用に若干ストレスを感じるようになってきました。
そろそろ、大幅に手を加えてしまっても良いかなと・・・


しかし、、、ずいぶん前にacroのftfは作成しているのですが、本当に書き戻せるか全く検証していません。。。
なので、そのテストも一度しなければいけませんね。。。
arcと違って、その辺りのファイルが落ちてないのも不安要素の一つ。
SO-01Bなら失敗しても最悪海外版でも焼けば動きますしねw(そういう意味ではacroも失敗したら最悪はarcのftfをFlashしておけばとりあえずは動きそうですが)


Cyanogenmodでも。。。と思いましたが、考えてみればBLUnlockの必要があるので、更に敷居が高くなります。。。
うーん、arc系の良さげなROMを引っ張ってきてSP対応・日本語化して使ってみるのが無難なのかな。
といってもBLUnlock向けがほとんどみたいですね。
XDAを久しぶりに見てますが、arcのところはほとんど見たことがないので、よくわからないですw
とりあえずは評価の高そうなROMを試してみようかと思いますが、、、やっぱりBootloaderのUnlockは避けて通れなさそう?まあRootedな時点であまり変りませんかw


このArconium ICSというROMはどうもそのままSPモードメール対応(Pushは不可?)っぽいので、良いかも。


というかGoro氏のROMを使えば良いと言うことに今気づく・・・(先日記事にしてるのにw)
ってことで、そのうち入れてみます(汗

Sponsored Link