Xperia acro SO-02CにGoro氏ICS入れちゃいました・・・

やっちゃいました〜
BLUnlockの時点で入れるのは確定でしたけれどw
上手くいっていないところもたくさんあるので、以下は参考程度にお願いします。
決して勧められませんw


今回はGoro氏の、以下のROMを使用しました。
ARC-ICS-4.1.A.0.562-V36.zip
BootImageはics_anzu_KTG_boot_05.img
また、カーネルとTweaks、Fixパッチも当てています。(KTG-WLAN-TWEAKS.zip)


手順は以下の通りです。
※前提として、acroはBootloader Unlock済みであること。Unlock方法についてはこちらに記載しています

  1. バックアップは取れるだけ取っておきます(RecoveryでもTitaniumでも)
  2. メニューキーを押しながらUSBを挿して、Fastbootモードで起動します。
  3. コマンドプロンプトを起動し、.imgファイルがある場所に移動します。
  4. fastboot flash boot (.imgファイル名。)
  5. 完了したら、USBケーブルを抜き、再起動してCWMRecoveryを起動(青LEDが付いてるときに音量下キー長押し)
  6. Wipeできる物はすべてWipe
  7. CWMRecoveryでROM本体をインストール
  8. CWMRecoveryでFixをインストール
  9. 再起動


BootloaderをUnlockしていればこれだけです。


こんな感じになりました。



ChromeブラウザはPlayストアに出てきましたが、20MBも有り容量不足でインストールできませんでしたw
まあいいやw


Felicaだけはまだ動いていませんwww(赤外線も動作確認はしていません。ワンセグも駄目ですねww)
困ったw対策せねば・・・しかし情報が無いですねw

USB接続したときのPC側で表示されるデバイス名がSO-01Cなのも、なおさないと。。直るのかなw
build.propは直したんですけどね。


安定動作ではないですが、とりあえず使う分には問題ないレベルです。
acro仕様にできると良いけど・・・
(アプリがうまく動かないのは、deodexしてないシステムアプリがいくつかあるからかも?Felicaとか。)
自分で何とかできるのが良いですが、たぶん無理です(汗
どうしようかな・・・

Sponsored Link