MIUIのランチャーアプリがリリースされたようです。

MIUI ROMを入れなくてもMIUIを体験できるかもです。
MIUI Home Launcher Now Available in the Play Store | TalkAndroid.com


アプリ名はMiHome Launcherで、Androidバージョン2.3用と4.0用があります。


で、acroは空き容量が足りないので(汗)、会社のGalaxy Sに入れてみました(笑)


ホーム画面です。間違いなくMIUIですねw


ウィジェット追加画面はこんな感じ。


ロックスクリーンもオンラインから取得できます。
英語か中国語ばかりです。


標準のロックスクリーン。


鍵マークをタッチすると、スライド方向によってアプリ起動選択も可能です。


MIUIの通知領域にあったようなスイッチはウィジェットになっていました。


ランチャー部分は、当たり前ですがまんまMIUIです。
操作感も全く同じかと思います。
通知領域や設定画面はもちろんAndroid標準です。
MIUIに興味あるけど中華文字や中国語アイコンに抵抗があったり、Root化しないといけないからと躊躇していた方には良いと思います。
後は会社の携帯だからRoot化できないって場合とかw
パフォーマンスアップはできませんが、端末に飽きてきた頃に入れると新鮮味があって良いかもw

Sponsored Link