モトローラHZ720を買いました。

Engadgetの記事を見てほぼ一目惚れ状態で購入してしまいました(汗
元の記事はこちら。
モトローラからClass1対応のBluetooth ヘッドセット HZ720、6月22日発売 - Engadget Japanese


パッケージはこんな感じでした。
iPhoneとの親和性をさりげなくアピールしつつ、取説を読むとRAZRで使うと便利みたいなことが書いてあったり、葛藤が垣間見えますw


作りはきれいかと思います。価格相応と言うところでしょうか・・・


要のフリップ部分です。フリップ部を電源ON側にすると、本体側のマイク穴にフリップの穴が密着する形になります。そこにはシリコンゴムのような小さいパッキンもついており、余分な音が入らないように工夫されていました。
また、フリップ側のマイク口にはスポンジが詰められていて、ウインドジャマーの役割も多少ありそうです。


耳かけの部分はイヤホン部分の周囲のリングと一体型で、取り外し可能です。
この部分は回転可能で、左右の付け替え時に素早く対応できそう。
以前使っていたソニーエリクソンのHBH-PV708はツルの部分を外して反転して再びとりつけという手間があったので、それを思えばかなり便利かも。
ほかにもインイヤータイプのアタッチメントもあり、耳や好みに合わせて選択できます。
自分は引っかけがあった方が安心なので、このタイプに。


Xperia acroとのペアリングは全く問題なくできましたが、機器名称が取得できないようでMACアドレス丸出しでしたので、会社携帯のGalaxy Sとのペアリングした状態のスクリーンショットをw
機器名称は海外でのHZ720の製品名、Elite Flipですね。


比較する物がないのでわかりませんが、A2DPによるオーディオ音声の品質ですが、BluetoothHSP/HFPしか使ったことがなかったこともあり、かなり良くて驚きました・・・
Bluetoothヘッドフォンなんて・・・って思っていましたが、これなら電車の中で使うとかであれば全然問題ないですね。


ペアリングもすんなりいきますし、何よりClass1なので電波が強いなと感じます。
PCとペアリングして、スカイプのテスト音声発信をして、PCから離れてみましたがノイズが入ったりする事もなく、安定していました。

ペアリングの操作は若干癖がありますが、フリップで電源のOn・Offは視覚的にもわかりやすくて良いですね。

Sponsored Link