EeePad Transoformer TF101にJellyBean ROMを(一瞬だけ)入れてみました。


AndroidバージョンをタップしまくるとかわいらしいJellyBeanがw


ROMは以下の2種類を試しました。
[ROM][WIP][PREVIEW] CyanogenMod 10.0 Preview… | Asus Eee Pad Transformer TF101 | XDA Forums
[ROM][JB][4.1.1] AOSP build #6.0.0 | Asus Eee Pad Transformer TF101 | XDA Forums


インストールは至って簡単で、Rooted・CWMRecovery導入済みであればZipをインストールするだけです。




CyanogenMod10もまだ最適化前なのか、AOSPBuildとの差もほとんど感じませんでした。
まだICSのカスタムROMの方が速度的にも有利かも知れません。


ところで、CyanogenMod10のスレッドにあった、SuperUserのzipを当てたところ、CWMRecoveryから抜け出せなくなるという事態に陥って焦りましたw
CWMRecoveryはPowerOffメニューもないですし、再起動してもまたCWMRecoveryが起動してしまうという・・・
電源落とせたらとりあえず寝たんですが(その時点で3時w)、電源落とすこともできず何とか復旧しなくてはならない事態に。。
いろいろ調べて、APXモードで起動してFlashすればよいということがわかり。。。
しかしRecoveryの再起動ではうまくAPXモードには入れず苦労しましたw
結果としては、電源長押し再起動をさせ、電源ボタンは押したままでVol+ボタン押しっぱなしでAPXモードに入ってくれました。。。
よかった。。。
そこにストックのICS ROM(WW版)を当てて落ち着いたところですw
次は何を入れてみましょうか。。

Sponsored Link