読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XperiaタブレットS

ついにSony TabletXperiaタブレットに。
ソニーXperia タブレットS 発表、薄型アルミボディ&IPX4 防沫化 - Engadget Japanese


金属筐体、IPX4防末、Tegra3、Android4.0(JBアップデート予定)と、初代ソニタブSを順当に進化させた物となっています。
ディスプレイが1280x800と、面白みのないものになっちゃっていますが、、、
iPadRetinaディスプレイとまでは言いませんが、なんかもっと冒険してもらいたいものです。


今回のXperiaタブレットでは、ゲストモードという、登録アカウント以外の人が使用する場合のログイン機能が搭載されています。
マルチユーザー機能がJBには搭載されると言う話をどこかで見たような気がしましたが、XperiaタブレットではICSにもかかわらず独自搭載されています。ICSでもマルチユーザー機能の片鱗があるというのもどこかに書いてあったのですが、そのライブラリを利用しているのでしょうかね、それとも独自搭載か、、、
ともかく、マルチユーザー機能はタブレットには必須かと思いますし、ようやく、ですね。
自分もEeePadを嫁さんに貸す時、Gmail筒抜けなので(見られてもまずい物があるわけじゃないですがw)マルチユーザーだと良いなと思っていたところでした。
今回のゲストモード機能は完全なマルチユーザー機能ではないですが、貸し借りするとか、タブレットを仕事で使う人なんかにはとても良い機能かもしれません。個人的なデータを誤って大公開するようなことがなくなりそうですw
マルチユーザーが本格的に搭載されるJB以降はタブレットも家族共用で使える物になっていきそうですね。

Sponsored Link