GR Digital4 修理上がりです・・・


ずいぶんご無沙汰しております・・・
久しぶりに書く内容がスマートフォンではないですがご容赦くださいませ。

ここの記事で書きました、GR Digital4ですが、実は購入して1週間ほどした頃、1メートル以上先にピントが合わないと言う現象が発生し、新品交換していました。
2月購入なので、9ヶ月ちょっと使ったところで、また同様の症状となりました。
室内で撮ることも多いので、気づきにくいです・・・外で撮影した後、背面液晶で確認すると何となくピントが来ていないと思い、拡大するとピンぼけしてたという・・・
別筐体で2度目なので、持病かもしれません。



で、修理結果はこの通り。

レンズとCCDが一体型のユニットのようです。
今回は保証期間内なので無償修理でしたが、保証期間過ぎると2万円以上取られるみたいですね(汗
以前とは、起動時のレンズ動作音やピント調節時の音が違うので、設計変更されているかもしれません。その設計変更が不具合対策であれば良いのですが。


今度は壊れませんように・・・・

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

Sponsored Link