読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galaxy S6 edge(au版20150723) アップデートでの変化

f:id:kumacan:20150724224048p:plain

アップデートが来ていたのをTwitterか何かで知って、いてもたってもいられずモバイル通信で更新w 300MBくらいなら何とかなる、、と思いまして。。。

今回の更新内容は、以下の2点のようです。

  • 一部アプリご使用時に電池もちが悪くなる場合があります。
  • auシェアリンクアプリご使用時の接続安定性。

 

電池持ちが悪くなるアプリといえば、Google Now(カード)と聞いていて、途中から無効にしていました。確かに少し電池持ちが良くなった気がしますが、実際のところどうかはわかりません。

で、今回、せっかくなのでGoogle Nowのカードも有効に戻してみました。それでも今のところバッテリーもちに関しては問題なさそうです。ただ、一部アプリ(GoogleNowとは言っていない)ということなので、プラセボ効果なだけかもしれませんがw

 

それよりも!
ずっとどうしようと結構悩んでいた、LINEの通知が来ないということに関して改善している可能性があります。あれってメモリ不足で勝手にタスクキルされているように思ったのですが、アップデート後、空きメモリが増えたことで(多分w)、タスクキルされなくなっているようです。

f:id:kumacan:20150724224858p:plain

相変わらずシステムのメモリ使用量が多いですが・・・
今のところはLINEのバックグラウンド移行後、タスクキルされることなく動いているようで通知もちゃんと来ます。

 

空きメモリが増えたおかげか、全体的な動作も改善しています。
機種変後、サクサク動作に気を良くしていろいろ入れすぎたためか、若干動作が引っかかるようになってきていたのでうれしい変化です。
アップデートで少しずつでも良くなるのは嬉しいですね。

www.au.kddi.com

 

Sponsored Link