会社支給のGalaxy S 1台運用にしたい・・・

XperiaとGalaxySの2台持ちは結構きついですwww
Xperia(SO-01B)がb-mobileでの運用中ですので、それをまとめるつもりで、モバイルルータを買ってそこにb-mobileを挿し、GalaxySを基本Wi-Fi運用、電話は会社携帯のSIMを挿してるだけなのでそのまま会社電話ということができますw
というか、通信だけのXperia、通話メインの(一応、会社メールを受信するためという目的がありますが)会社携帯という、スマートフォンなのにスマートじゃない持ち方になっているのが問題なわけですが・・・w


今もGmailとかGoogleカレンダーは会社携帯であるGalaxySで参照できるようにしています。ゲームとかもカスタムROMのXperiaは再起動するのは目に見えているのでGalaxyのほうに入れていますwww


やっぱりモバイルWi-FiルータバッファローDWR-PGですかね。
b-mobileのSIMも使えますし。


しかし・・・Rootedな機種を使うことを思うと、Xperiaになっちゃいますがね。会社携帯はRoot化禁止ですから・・・
それにGalaxyも満充電になった後充電器挿しなおさないと充電されないとか、バッテリーもちがよくない面もあるとか、いろいろと使い勝手につながる問題点もありますからね。


さー、どっちを取るか。。。。w
とりあえずモバイルWi-Fiルータという選択肢が濃厚ですがねw

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

Sponsored Link