Androidウォークマン欲しい・・・

(30分くらいかけて書いてた記事が消えるという悲劇を乗り越え、今、書き直していますww)


ソニーからAndroid搭載のウォークマン NW-Z1000シリーズが発表されました。
“ウォークマン”Zシリーズ | 商品ラインアップ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー
ラインアップは64GB、32GB、16GBで、価格はそれぞれ43000円、33000円、28000円程度とのこと。


スペックは非常に高いものになっています。
CPU:Tegra 2
メインメモリ:512MB
液晶:WVGA 4.3インチ TFT
OS:Android 2.3.4
BluetoothAVRCPA2DP、OPP
GPS電子コンパス、加速度センサー、DLNAAndroidマーケット対応、HDMI搭載
Xperia Arcに Tegra2を搭載したようなものでしょうか。
ハードウエアはソニエリではなくソニー製とのことですが。
でもこちらに掲載されているところの「3.楽しみを広げる多彩なアプリケーションとこだわりのデザイン」にある横から見たデザイン・・・ArcとGalaxyの間みたいなw


また、ウォークマンですので専用の高音質デジタルアンプを搭載しているところが非常に魅力的です。
やっぱり音楽を聴くには特化したデバイスは必要かと思いますし。
Xperiaにも搭載してほしいw


一点、残念なのはBluetoothHFP/HSPがないことです。
Bluetoothヘッドセットを接続してのSkype通話等ができません。
ですが、それでもスマートフォンにも迫る魅力を持ったウォークマンであることには違いありません。
これなら、ガラケー + モバイルWi-FiルータAndroidウォークマンという組み合わせもありかもw


自分はiPod Classicを使用しています。iPod Touchに目が行ったこともありましたが、iOSですので当然Androidアプリを共有できるわけではなく、手がなかなか出ないところでした。
ソニーAndroidウォークマンならXperiaともアプリ共有できますし、次に持つ音楽プレーヤーとして候補の一つに考えたいですね。


んー、欲しい・・・けど高い・・・

Sponsored Link