Xperia SO-01BにOodie pRiMe 7 MIUIを入れてみました。

もちろん、Bootloader Unlockも。。。


手順等は他の方の記事が詳しくわかりやすいので、以下にご紹介させていただきます。
【X10】SO-01BへのICS導入(Bootloader Unlock前提)
ICS Alpha導入手順ですが、上記サイト様の導入作業3まで実施でBootloader Unlockできます。


あとは、Oodie UnlockカーネルWi-Fiモジュール、MIUI Prime7 ROM(+マルチランゲージパック)をインストールするだけです。
[ROM]|22/01|Oodie pRiMe X| MIUI [2.1.20] | M… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums
思った以上に簡単にたどり着いてしまいました。
そしてもう、後戻りできないw(BLrelockのFTFもあるようですが・・・?)


ロック画面です。
バッテリーバーがかっこいいです。


ホーム画面。デフォルトではアナログ時計ですが、デジタル時計にしてみました。


CPUクロックは抑えめにしてますw


動作が重いという感じはありません。
X10にしては十分な操作感かなと。
日本語対応が不十分ですが、使えないレベルではありません。
Googleアカウントは設定していないのでプリインストールアプリ以外はほとんど試せませんが、、、
なにげにMIUIについてるData Monitorというアプリがとても良いです。
ソニエリ謹製のData Monitorアプリもありますが、そちらは3Gの通信量計測のみです。
MIUIのはWi-Fiも計測してくれます。


ちなみに、インストールしたカーネルはoKernel - FXP MOD Beta 3 です。
電源投入後、すぐにボリュームUPキー押し続けるとCWM5、ボリュームDownキーを押しているとCWM4、バックキーではxRecoveryが起動します。便利w

Sponsored Link