GR Digital4に合うケース

非常に悩みました。
以前はハクバのカメラポーチを使用していましたが、GR Digitalは入るサイズではなかったため新調することにしました。


改めてハクバのケースを見てみますと、結構薄くて衝撃吸収性のある物はなかなか見つかりません。
エレコムのZERO SHOCKシリーズなどもありますが、形がいまいち気に入りません。
タムラックやロープロのもなかなか良いなと思うのですが、ロープロはジッパーの開閉に引っかかりがあったり、タムラックはサイズが合わなかったりで。


一つ目についたケースを手にとって、店員さんに声をかけ展示のGR Digital IVで試させてもらうことに。
これがある意味運の尽き・・・w


非常に熱心でこだわりのある店員さんで、いきなりNational Geographicの
ケースを勧められましたw
声をかける前にも一度見ていたのですが、微妙かなとも思っていたので手を付けずにいたのです。
一度は断ってロープロなども見ていたのですが、どうもサイズのが合うのがなく。。。
で、試しにナショナルジオグラフィックのケースを試してみたところ、GR Digitalにぴったり。
それで決めましたw


で、こんな感じ。

純正ケースはネットで見る評判ではぴったりすぎるとのことで、こちらの方がすぐに取り出せそうだと言うこともありました。
これならさっと取り出せ、仕舞えます。


ストラップも安物ですが若干長いものを購入しました。
前のデジカメの時もハンドストラップをケースのショルダーストラップリングに留めていました。


このナショナルジオグラフィックのストラップリングは金属製なので、安心感も違いますね。


結果的には店員さんの勧め通り買って正解でしたw
衝撃吸収性はそこまで期待はできないのですが、厚手の生地で、極端に高いわけでもないですし結構オススメです。


Sponsored Link