ちょっと見てない間にAndroidタブレットもずいぶん良くなりましたね

EeePadも修理をあきらめたことだし、7インチ程度の持ち運びやすいタブレット欲しいなぁと触ってみたら、薄かったり軽かったり、動作も滑らかで驚きの連続でしたw


今日触ったのは、
Sharp
Galapagos EB-A71GJ-B
Toshiba
REGZA Tablet A570
ASUS
EeePad Transformer TF300(これは10インチクラスだけど)
です。


EeePadは、TF101とTF300で雲泥の差とは・・・
とっても動作が滑らかでした。
横にあったTF101をスライドしたらガクガクとw


この3つの中では、REGZA Tablet A570が最も印象良かったです。
動作も良いですし。ディスプレイも有機ELできれい&見る角度の影響がないってことで。
液晶ですとどうしても縦横回転させたときに見えづらい場合がありますから。
というのはGalapagosを触って感じたこと。
Galapagosを縦画面にすると、右目と左目で見える画面輝度が違うんですね。
なので若干見づらいのですw


んー、REGZA Tabletいいですねw
なにより凄く薄くて軽くて。持ち歩くのが苦にならなさそうです。
以前は国産タブレットなんて・・・って思っていましたが、今はかなり頑張っていますね。
欲しい・・・Nexus7もちょっと考えていましたが、どうなんでしょうかw
Nexus7はmicroSD挿せませんし、REGZAの方が良いのかな・・・



シャープ EB-A71GJ-B   GALAPAGOS

シャープ EB-A71GJ-B GALAPAGOS

ASUS Eeeシリーズ EeePad TF300 ブルー ドッキング TF300-BL32D

ASUS Eeeシリーズ EeePad TF300 ブルー ドッキング TF300-BL32D

Sponsored Link