HTC J(ISW13HT)でGoogle Chromeを使ってみる

Xperiaでは容量の関係でインストールを試すことができなかった(OS的にもですが)、Google Chrome for AndroidをHTC Jにインストールしてみました。
容量は20MB弱もあります。。


動作は、HTC J自体が比較的滑らかに動くので、他のブラウザとの動作的な差はあまり感じませんでした。
若干、サクサクかな、というところ。
普段は利便性からDolphine Browserを使っていますが、それよりはサクサクです。ICS標準ブラウザも似たような感じ。
ただ、使い勝手は一枚上手かと思います。
まず、他のデバイスのChromeブラウザとのブックマーク同期。

Googleアカウントでログインするだけで、自動的にブックマークが同期されます。
これだけでもChromeブラウザを使う理由になります。
もちろん、デスクトップ版Chromeブラウザを使っていなければ利点はないですが・・・
PC版は動作の軽さからほとんどChromeブラウザ使っています。


こちらはタブ一覧。
見やすいです。
ここでも動作がもたつくことなく操作できます。


タブを消すときは、×のところをタップしても良いですが、スワイプしても消すことができます。


ずいぶん前にAndroidChromeブラウザを試したことがありましたが、そのときと今とでは違うソフトかと思うくらいに変わっていました・・・
利便性と動作のサクサク感は常用ブラウザにしたいところですね。
というかデフォルトブラウザと置き換えたいですなw

Sponsored Link