Galaxy S6 edgeに機種変更しました

ずいぶんとご無沙汰しています。
このたびGalaxy S6 edgeに機種変更しました。(一ヶ月経ちますが)
当初はXperia Z4を狙っていましたが、店頭で触れたGalaxy S6 edgeの動作感や画面の綺麗さにひかれて、思わず購入(汗
XperiaZ4に採用されているSnapdragon810の評判の悪さもあったのですがね。。。
Galaxyは以前所属していた会社で支給されていたGalaxy S以来です。

両エッジが滑らかに。※純正クリアケースを装着しています

実は、HTC Jの後、HTC J Oneを使用していました。でも一切、購入時すら記事にしませんでしたねw


箱です。シンプル。


下面。真ん中がmicroSD。左はイヤホン端子口。
スピーカーのデザインも含めて、この時点で某iPhoneに似ています。



左側面。ボリュームキーです。



右側面。電源スイッチです。もう(略



上面です。赤外線発光部、SIMスロットがあります。
SIMスロットのデザインがもう(略



インカメラ、通話スピーカー、近接センサ、明るさセンサです。
通話スピーカーの工作精度は良くなさそう・・・(若干斜め)
通話に問題はありません。




ホームボタン。久しぶりにボタン式w
ここ、指紋センサにもなっているんですよね。もう(略
もうちょっと考えてオリジナルを作ってもらいたいものです。ある程度の技術はあると思いますし。


使用感ですが、隔世の感があります。
(HTC J Oneと比較して、ですが)非常に滑らかに動作して、画面も高精細で綺麗です(数日で慣れますが)
バッテリーもちはそこまで良いとは感じませんが、まあ解像度やCPU速度からするとこんなものかなと。
これで、薄さを妥協してバッテリーを十分に搭載すればかなり満足度の高い機種になったことでしょう・・・
Root化したりして、SetCPUとかでガンガン制御かけられればバッテリーもちも面白いことになりそうですが、今はやりません・・・w


不満点は、auならではの不具合かもしれませんが、通話中にプッシュ音がなぜか聞こえてうるさい、ことでしょうか。。
頻繁ではありませんが、ピーッと鳴られるとね、、、相手には聞こえていないようですのでまだいいですが。
あとは、やっぱりもうちょっとバッテリー持ちがよければ、、、
モバイルバッテリーなしでは過ごせません。。。
もうひとつ、、内蔵のスピーカー(通話用でないほう)が音に癖があります。スピーカーはHTC J Oneのほうが良かったですな。


さて、この機種と2年付き合えるのでしょうか・・・
HTC J Oneは1年8ヶ月でした・・・

Sponsored Link