Google's 7th Birthday

Google

今日はGoogleの7歳の誕生日だそうです。
7年前、1998年といえばネットではもう老舗なのでしょうか。
 自分がインターネットを始めたのは1997年頃ですから、そのころのことを考えると息の長いサイトですね。
98年頃といえばネットスケープがまだ有料だったような。
IEは4.0?
パソコンにはブラウザはなく、後から買ったWord95 with Internet Assistant for Word95に付属のIE3.0を使っていました(汗)(直後にIE4.0βがリリースされたのですぐに移行しました)
モデムは14.4Kbps。
CPUはPentium75。
友人のPC(Pentium133)ではMP3をステレオで再生できたのに、自分のPCでは重くてモノラル再生しかできなくて寂しい思いをしつつ。


当時はインターネット人口も少なかったので、専ら知らない人とチャットするのが日課でした。
本当に最初の頃に知り合った人たちとは今でもネット上で交流があります。
今はどちらかというと近くの友人とのコミュニケーション手段になっていますね。
もちろん、知らない人たちと交流を深める場はたくさんありますが。


はてなグループに参加したいと思うも、なかなか手が出せず(汗

Sponsored Link