2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合なんて嫌いだぁ!

今、会社ではリリース前の試験の仕事をしています。 ソフトウエアの会社ですが、ソフトといってもWindowsなどのものではなくて、 組み込み系なのです。で、実機で試験を。 ですが今回のリリースでは不具合多すぎ・・・。 不具合流出原因が単体試験や組み合わ…

ミサイルを避ける

フライトシムLOMACをプレイする日々。 一日に1時間弱はやっているんじゃないかと。 もっと早く寝ないと体もたないのに(汗 ミサイル回避の練習をしています。 ひとつだけなら回避率はそこそこよくなってきました。。 でも、複数飛んできたときにはどうすれば…

僕の見た秩序

最近はなぜか見ていませんでした。 ので、久しぶりに(会社で)閲覧。。 課長がいるのに爆笑しそうになりました。 笑いをこらえるのが辛いくらい。 特にゆかいな誤変換。 本まで出ているのですね。 またはまりそうです。 僕の見た秩序。

今日もいい天気・・・なのに

おはようございます。 本日もさわやかないい天気になりました。 そんな中、今日もまた屋内にひきこもりです。 ソフトウエア会社なので仕方ないですが。。仕事環境は良いです。 でも新人期間が終わると残業が・・・休日出勤が・・・*1 ということになりそうで…

洗車といえば

前回のワックスがけからシュアラスターを使ってます。 伸びも良いし、艶もばっちりです。 ウォータースポットさえなければ(涙) (これはワックスのせいじゃないです。中古で買ったときから・・・)

明日は金曜日!

ようやく週末ですね。 土曜日の朝は洗車したいのですが、こうやって意気込んでいるときに限って雨が降りそうな予感。 まだ天気予報見てないけど。

スタイル?CSS?HTML?

HTMLはわかるけど、スタイルだかCSSだかよくわかりません。 でも、そろそろその辺りも勉強しておかないと満足のいくデザインというのは生み出せないのかもしれない。 JavaScriptでもコピペでしかできない自分に、CSSなどができるのだろうか。 なんだかいまい…

リード作品集

リード作品集 (The Wind Music Of Alfred Reed)アーティスト: Alfred Reed,東京佼成ウィンドオーケストラ出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 1994/07/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る先日のブログで書いていた作品集です。 …

写真が撮りたい!

最近はほとんどカメラを手にしていないので、たまには作品作りをしたい。。。 けど何をとりたいの?という感じで。 やっぱり目的を持って撮らないと、いい写真って生まれないよね。 コンパクトなデジカメがほしいなぁ。もっと気軽にパシャパシャ撮りたい。 …

疲れ

疲れって一度溜まると、なかなか取れませんよね。 どうやったら取れるのだろう・・・家電量販店に行ってマッサージチェアでしこたまマッサージしてもらうとか・・・ そういえば会社の向かいが家電店だから、行ってみるのも良いかも。 でもなーやっぱり早く帰…

Google's 7th Birthday

Google今日はGoogleの7歳の誕生日だそうです。 7年前、1998年といえばネットではもう老舗なのでしょうか。

涙が止まりません

吹奏楽界の巨匠、アルフレッド・リード博士が10日ほど前に逝去されました。 自分にとって、Aリード博士の曲は吹奏楽人生の大半を占めるような大きな存在です。 今は吹奏楽から離れてしまいましたが、曲はいつでも聴いています。 初めてコンクールで演奏した…

ニュートラ

話題のニュートラをやってみました。 仕事 クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ 性格 マジメなクリエイティヴ・タイプ 向いている仕事 教育関係、福祉関係、保育関係、看護・医療関係。 デザイン、コピーライターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフ…

大好きな曲

何がってわけじゃないけど、なんとなくだけど好きな曲。 コダーイのハンガリー民謡「孔雀」による変奏曲 吹奏楽コンクールの全国大会をラジオで聴いた時に知った曲です。 1994年ころかな?コダーイ:ハンガリー民謡「孔雀」による変奏曲アーティスト: ウィー…

そろそろ転職を(ぇ

入社して半年ほどたちましたが、そろそろ転職を(笑 半分冗談、半分本気です。 起業するか、もともと憧れだった研究職に就きたいですね。 修士卒じゃ厳しいかな? というか、能力足りなさげ。 研究職、といえば、院生時代は視覚認知系のことをやっていました…

はてなの機能・・・

はてなは非常に多機能ですね。 なかなか覚えられませんし使いどころがまだ理解できない部分が多いです。 慣れなくては・・・

眠いです

休み明けは辛いです。 特に先週は3連休に挟まれ3日間しか出勤していませんから、余計に。

デジカメ欲しい!

もともと写真を撮るのが好きなので、趣味として撮ってきてはいますが、コンパクトなデジカメが欲しい・・・ 300万〜400万画素くらいで、CFカードで、CCDが小さすぎず、マニュアル機能が充実な奴を・・・ パナソニックのLC-1とかが良いんですが、結局大きいじ…

洗車

今日は洗車をしたかったのですが、昨日近所の市議会議員さんから電話がかかってきて「青年の集まりに参加して欲しい」といわれたのを、忙しいという理由をつけて断ったので洗えません(汗 その人は自転車でよく家の前を通るので・・・自民や民主ならともかく…

万博最終日ですね

今日は混雑するだろうなー 良い天気だし。 結局万博には行かずじまいでした。 あまり行く気がしませんでした・・・ 広大な自然をつぶしてまで開催された万博に行くものかと意地を張ってたわけですが。

だらだらな一日になったよー

もうほんとにダラダラ。

心の狭さ

なんだろうね・・・ 自分の心の狭さが嫌になるです。。

カーオーディオ

自分の車では、ナビのオーディオ機能で音楽を聴いています。 音はよろしくない(^^; いい音で聴きたいなーと思い、ネットで見つけたカーオーディオ専門店に行きました。 スピーカーとスピーカーケーブルで見積もってもらったら、23万(汗 デモカー聴いたらし…

空中給油

今まで何度も何度も挑戦してきて、ずっと失敗していた(というかもう給油機に近づくことすらままならなかった)空中給油に成功しました! 感動です。 で、2回目を挑戦しようとして給油体制に入ったのですが、うまく刺さらないなーと調整している内に給油機本体…

ブログ向きじゃない・・・

自分の文章ってブログ向きじゃないなーと痛感します。 考え方が批判的過ぎるともよく言われます。 うーん、、これは性格改善計画?

お酒を飲んで・・・

昨日は大学の先輩と、後輩の家で飲み会をしてました(4人)。 久しぶりに飲むし奮発ーってことで山崎12年を手に後輩宅へ。 で、気がついたらボトル一本あけてました。 飲み過ぎた〜と思いつつ泥酔しながらそのまま睡眠・・・ 朝起きたときは、意外に平気だなと…

朝書いたブログを消してしまった・・・

いまいち、まだ使い方がわからず朝書いたブログを消してブログを書いてしまった。 初めてならよくあること、だよね?(汗#説明よく読んでなくてすみません(汗

バレルロールの練習

フライトシムではいくつか遊んできましたが、ようやくまともにミサイルもかわせるようになって来ました。 以前はUSAF2000をやっていましたが、敵ミサイルが飛んできたらそれで終わり(汗) で、今はLock on: Modern Air Combatをプレイしています。 LOMACと呼…

Sponsored Link