2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SO-02C安心のStock ROMwww

昨日、Goro氏のarc用ICSをacroにインストールしたわけですが、やはりシステムファイルにくっついてるアプリはうまく動かないわけで・・・ ワンセグ、赤外線、Felicaと、acroたる所以のアプリは全滅でしたw そういえばThJap氏が以前、acroのシステムアプリを…

Xperia acro SO-02CにGoro氏ICS入れちゃいました・・・

やっちゃいました〜 BLUnlockの時点で入れるのは確定でしたけれどw 上手くいっていないところもたくさんあるので、以下は参考程度にお願いします。 決して勧められませんw 今回はGoro氏の、以下のROMを使用しました。 ARC-ICS-4.1.A.0.562-V36.zip BootImag…

Xperia acro(SO-02C)をBootloader Unlockした手順を書いてみます。

Bootloader Unlockを実施すると保証は一切効かなくなります。 故障しても修理は有償、もしかしたら修理拒否されるかもしれません。 また、リスクの高い作業でもあるので、十分に理解した上で実施しましょう。 お勧めはしませんw つかうもの: Omnius for SE …

Xperia acro SO-02CのBootloader Unlockに挑戦したけど・・・

失敗したのかな? 起動時、SonyEricssonロゴの表示の最後の方で青LEDが一定時間光って起動するようにはなったのですが、Fastbootモードに入る操作をしても青色LEDがつきっぱなしになるようなことはなく、通常起動してしまいます。 うーん。 手順を書こうとも…

更新が滞っていましたが

引っ越して以来、土日は出かけるか掃除してるかカラーボックス組み立てるかって感じでした(汗 最近の引っ越しの中では一番大変で、体力減退を実感(歳かw 会社では不要PCを一台頂いたので、そこにWindows8 Consumer PreviewとUbuntuをインストール。 何やって…

Xperia acroがそろそろ動作が重くなってきました

Xperia acro HDがなかったことになりそうな勢いでXperia GX/SXが出てきましたが、HD発表3日前にacroに機種変した自分には関係ないことです(キリ そんなacro君も、Link2SDで遅いSDカードを使っているというのがあるからか、使用に若干ストレスを感じるようにな…

Goro氏ICS ROM入れてみたいですね、、、

コメント欄で教えていただいた、Goro氏によるICS ROM、arc用ですがacroに入れてみたいですね。 今までの実績からして、arc用ROMはacroに入れても動くとは思うのです。 あとは、Felica機能が生かせたままいけるかというところが気になります。 Goro氏曰く、他…

Sponsored Link