2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidのブートアニメーション変更って結構簡単そう?

ThGo2 ROMのチェンジログに、”ブートロゴはググれば変え方見つかります。”とありましたので、調べたらすぐに見つかりました。 以下の記事です。 Xperiaのブートアニメーションを変更してdocomoロゴからさよならする方法┃あんどろいどマニア こんなところにあ…

ThGo2用 fixカーネルを適用しました〜

明日の朝書こうかとも思いましたが、起きてるので書きますw 適用前、適用後の順です。 カーネルの番号が024から025になりました。 動画撮影もできることは確認しました。 あとext3の修正以外は特にされていないと思いますので、通常のv2.1と変わらないはずで…

ThGo2 v2.1用の動画撮影・ext3 fixカーネルがリリースされました

ThJap氏のTwitterにてThGo2 v2.1用の動画撮影時に異常終了する件と、ext3のFixカーネルがリリースされました。 動画撮影とext3をfixした025kernelです 申し訳ない http://j.mp/mYQXTN #experiajp カーネルだけ前のバージョンに戻せば大丈夫という情報も出て…

日本通信から新たなサービス(1か月 1GB 3100円)発表されました

1か月 1GB定額3100円。 日本通信から、「1GB定額3,100円」誕生|日本通信株式会社 Fairの料金体系が異なるプランということみたいです。 なかなか難しい選択肢ですね。 4か月かけて1GB消費するFairと、1か月3100円で1GB。 Fairの場合は最安2,087円/月、1か月…

ThGo2 v2.1では動画撮影が現状できない状態の様子

こんな風になります。 動画撮影画面まではたどり着きますが、動画撮影したらエラーで強制終了。 カメラのランプも付きっぱなしで消えないので、再起動するしかない状態になります。(そのままでも使えないわけではないですが・・・) とりあえず、ThJap氏はこ…

ThGo2 v2.1をインストールしました。

昨晩リリースのThGo2 v2.1をインストールしました。 寝る前にインストールしてしまおうと、xRecoveryからインストール、完了後、Reboot Phoneを実行したまではよかったのですが、寝てしまいましたwww 起動ロゴまでは見た覚えがありますが・・・w 今回のバー…

ThGo2 がもうすぐv2.1にバージョンアップ

XDAのThGo2スレッドに、ThJap氏の以下の書き込みがありました。 My new ROM will come after 3 hours. It has more smoothly , more long battery life .Place wait ;-) これがToday, 10:20 AMの書き込みです。 たぶんGMT?なので、日本時間でいうと22時にア…

2.3.3ROM用のツール一覧

XDAに2.3.3用のツール、App一覧のスレッドができていました。 [TOOLKIT] Xperia X10 ROMs. Last Updated - Ju… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums 2.3.3ROMをSO-01Bに導入している場合は、使用することができます。 ただし、各ROM(特にカスタムROM)は…

ThGo2 v2.1リリース

常用しているカスタムROM、ThGo2のv2.1がリリースされました。 [2.3.3+2.3.7+arc][06/13/2012]ThGo2 v17.0 [el… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums チェンジログは先ほど掲載したものと若干変更となっていますので再掲載しておきます。 v2.1 起動は毎…

富士総合火力演習を見てきました

74式戦車 富士総合火力演習を見てきました。 まさかこんな機会が得られるとは思っていなかったので・・・貴重な体験ができました。 もちろん、見に行くのは初めてでしたので、要領が分からず、とりあえず順調にいけば6時半くらいに付くように出発しました。 …

本日は更新がまともにできません…

本日は出先のためまともに更新できません。 Xperiaとかは持ってきているのですが… Eee Padは留守番です。 明日もまともな更新はできないかもです。

Android Phone 7を入れてちょっとだけ試してみました

先の記事でご紹介しましたAndroid Phone 7をインストールして、ちょっとだけ触ってみました。 ホーム画面です。いくつかランチャーは選べましたが、たぶんメインだろうと思われるものを表示しています。(他は試す前にリストアしてしまいましたw) なかなかい…

Android Phone 7(WB XPERIAベース)

WB XPERIA GBがベースのAndroid Phone 7というカスタムROMが出ています。 XPERIA X10 Android Development - XDA Forums 中身はWolfbreak氏のカスタムROMをベースとして、Windows Phone 7風に手を加えたもののようです。 カスタムカーネルも使用可能なようで…

一眼デジの動画撮影用にマイクを買いました。

たまにはAndroidネタ以外も。。 一眼レフカメラの動画撮影用のマイクとしてオーディオテクニカ AT9944を購入しました。 最初はローランドのバイノーラルマイク、CS-10EM(在庫がありませんでした・・・)とか、ステレオマイクのAT9941等を買おうかと考えていま…

米アマゾンだとEeePadのキーボードドック(US配列)が日本の約半額・・・

やっぱり安いですね。 Amazon.com: Asus Eee Pad Transformer TF101 Mobile Docking: Computers & Accessories ちょっと前にも書きましたが、日本のASUS SHOPでは24800円。 ASUS Shop (写真はUS配列ですが、きっと日本語版?) $125.22、今買えば日本円で1万…

Xperia SO-01Bへの、Android2.3カスタムROM(ThGo2)導入方法

以前、海外版2.3.3ROM導入方法について記載していますが、今回はThGo2のXperia SO-01Bへの導入を想定して書き直したいと思います。 おやくそく:端末のRoot化、カスタムROM導入は文鎮化(=端末が動作しなくなり、復帰もできなくなる状態)するリスクが常に付き…

ThGo2 v2.0今のところ安定してます

昨日、インストールしたThGo2 v2.0は今のところ安定動作です。 DeepSleepもきっちり。CPUの周波数制御も省電力寄りっぽいですね。かといって動作に不満を感じるわけではなく、快適動作です。 次回更新ではカーネルのバージョンアップが計画されているようで…

Achotjan氏がXDAを(カスタムROM開発を?)辞めるそうです?

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1222919 最初に知ったのはTwitterでのThJap氏とGoro氏のやり取りで、でしたが。 Achotjan氏のポストした文章は以下の通り。 the developement will be stopped for 1 month , or 2 , i can not work on it…

ThGo2 V2.0をインストールしました

こちらの記事でご紹介したThGo2 V2.0を、 何とか寝る前にインストール完了しましたw インストール時に一度だけ、最初の起動のときにフリーズしてました。。。(汗 バッテリーを抜いて再起動したところ、問題なく動作するようになりました。 あとはTitaniumで…

ThGo2 v2.0リリース!

ThGo2 v2.0がリリースされました。 今回はついにカスタムカーネルが同梱となりました。 ThGo2 v2.0 DIY Th kernel 今回は大幅変更ですから、FullWipeしたほうがいいのかな?? 導入方法は変わらないと思いますので、新規導入の方はこちらの(2)を。 海外版2.3…

ThGo2 v1.5.0のDSしなかった件(DSしてました・・・)

ThGo2 v1.5.0が、充電後USB抜いた後はDSしていないと書いていましたが、、、 昨晩、試しに充電後、USB抜いた後から様子を見てみたら、DeepSleepするようになっていました。 やっぱり何かほかのアプリが邪魔していたのかも・・・ ついでに、バッテリー消費量…

OMFSuperOxygen 2.0.0をちょっとだけ試してみました。

なかなかインターフェイスが良かったので、SIMは挿さずに試してみました。 (そのため、SPプッシュ等のJP化はしていません・・・) |ROM| 2.3.5 | Nightly | AOSP | Update7 | CWM… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums OMFSuperOxygenはAndroid2.3.4がベ…

ThGo2 v1.5.0が充電後、DeepSleepしないです

昨日から気が付いていましたが、今朝も試したところ、やっぱりDeepSleepしていないことが分かりました。 個体差(アプリの相性?)なのか、他の方も同じ現象が出ているのかは分からないのですが。。。 再起動すれば解消されます。 カーネルの問題であれば、試…

ThGo2 v2.0ベータが出ています。

※ベータ版とのことで、人柱になりたい方のみ入れるようにした方がいいと思います(何が起こっても自己責任&XDAで報告)[2.3.3+2.3.7+arc][06/13/2012]ThGo2 v17.0 [elegant] [ICS theme] [with T.E.A.M] - Post #221 - XDA Forums 明日には、正式版のv2.0がリ…

Xiより・・・DTIハイブリッドモバイルプラン?

実は、このサイトに来られた方の中で、「DTIハイブリッドモバイルプラン」という用語で検索された方がいらっしゃいまして、それから知りましたwww老舗インターネットプロバイダのDTIに、DTIハイブリッドモバイルプランというサービスがあるようで。 DTI ハイ…

ThGo2 v1.5.0の動作

ThGo2 v1.5.0をインストールしてから、基本的には動作安定なのですが、ときどきDeepSleepしていないことがあります。 充電後、USBケーブルを抜いてもDeepSleepしていないことが多いように思います。 原因はわかりませんが(アプリか、OSか)、このままだとち…

WB-XPERIA TW Gingerbread V4.1.0がリリースされました

入れてないけど一応追っかけてますw 特にWB-XPERIAのWolf氏はThGo2作者のThJap氏と連携していますし。 [ROM] Wolfs TW Gingerbread | Feel the differ… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums 変更点については、V4の時から表記が変わっていません。 今回…

Xperia TW Gingerbread Edition V4がリリースされました

TW GBがV4になりました。 [ROM] Wolfs TW Gingerbread | Feel the difference | V7b6 [stable] | 03/12/2011 - Post #950 - XDA Forumsまた、アドオンとしてUndervoltとOverclockが別々に出ていますね。 ThJap氏もチェンジログに書いていましたが、どうもUnd…

Eee Pad Transformer TF101をRoot化しちゃいました

昨日の記事でもちらっと書きましたが、Eee Pad Transformer TF101をRoot化しました。 証拠写真として、TitaniumBackupのスクリーンショットw 手順は以下のサイトを参考にさせていただきました。 US版TF101 Android3.1 Build8.4.4.5をroot化:記憶の足跡:So-…

ThGo2 v1.5.0をインストールしました。

昨日リリースされましたThGo2 v1.5.0をSO-01Bにインストールしました。 今回は大幅変更ということで、Full Wipeしてインストールです。 手順はざっくりと書きますと、Titaniumでバックアップ、再起動してxRecoveryでバックアップ、Full Wipe、WipeCache、Wip…

Sponsored Link