2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーサルフィルム

うーん、やっぱりマウントアダプタじゃなくて、159MMにつけてリバーサルフィルムで撮影してみたい!とか思います。 そういえばポジフィルムも扱ってるお店がずいぶん減ってきましたね。 Kodakのリバーサルが好きでした。。。 特にEktachromeの発色が好みでし…

Carl Zeiess Distagon 24mm

自宅に、貰い物のCarl Zeiess Distagon 24mmがありますw あぁ、厳密には格安で売ってもらったコンタックスのカメラ(レンズ付き)みたいな形ですが、カメラは売ってもらった日に動かなくなりましたw まあ、レンズだけでも十分価値はあるのでいいのですが・・・…

COMET TWINKLE 03F II

活用されていないコメットのTWINKLE 03FIIが自宅にありますw 先日、嫁さんの両親の真珠婚のお祝いのときに持ち出しましたが、それっきりです。。。 久しぶりにコメットのホームページをのぞいてみたら、TWINKLE 03FIIIシリーズに白モデルが!w なんてことw …

b-mobile SIM U300どうしよう・・・

b-mobileからのメール通知で、「期限の切れたb-mobile SIM U300の有効期限は60日です」ときました。 当面はb-mobile Fairを使用するつもりですので、60日以内にはU300にチャージする予定はありません。 そこで・・・ あきらめる Wi-Fiルータを購入する とり…

Android機のデータ通信量

さて、b-mobile Fairを使用し始めて三日目です。 今日はあまり使っていませんが、平日との違いは使用しない時間帯にフライトモードに設定したか否かです。本日はフライトモードにはしませんでした。 マップやウェブは少し使用しています。 3日間の通信量合…

XperiaなどのAndroid携帯にはb-mobile Fairがいいかも。

通信量からしても、Androidなら(アプリの構成によりますが)、十分使い続けるだけの魅力がありそうです。 といってもまだ使い始めて二日目ですがw どうしても、以前と同じような使い方(使用しないときもフライトモードにはしないなど)はできないですね。。 気…

Windows7 Phone F-07C

その昔w、WILLCOMにはWindows Vistaを搭載したPHS回線の使える小型PCがありました。*1ただし、サイズは大きかったですね。Optimus Pad以下、Galaxy Tab以上って感じでしょうか。 ついに、携帯電話サイズのWindows機が出てきましたね。 まだまだ、実用的な稼…

b-mobile Fair1日目

b-mobile Fair使用開始です。 家を出てから会社につくまで、ほとんど使用していませんが1MBほど消費しています(汗) 会社では無線LANにつないでいますので、今のところは1.3MBくらいです。 たしかに通信量に対して神経質になりますねw 4か月使おうと思うと、1…

b-mobile Fair通信量

b-mobile Fairを使用して丸一日が経過しました。 現時点での通信量は7.6MBほどです。 このままでいけば4か月使える計算になります。 (通信データ量は、使い方やインストールされているソフトによって大きく変わりますので、あくまで参考程度に見てください(^…

b-mobile Fairを手に入れた!

昨日入手に失敗したb-mobile Fairをようやく手に入れましたw 今日こそはと、きちんと確認して購入しましたよ。ソフマップで返品手続きをしたものの、通常SIM版が在庫なしとのことでとぼとぼとビックカメラにいって購入しました。 ビックカメラでも、店員さん…

残念なb-mobile Fair

とても残念ですw マイクロSIMと書いてあるのに気付きませんでした(涙) パッケージはかっこいいですよね。 U300のより良いと思います。

BMW 1シリーズ

これまた先日、VW Polo、Golf GTIに続き、試乗してきました。 試乗車は116i。内装はシンプル。日本車のような派手さは欧州車にはないですが、それがまたいいですね。 質感はVWよりも良いです。 価格的に当たり前か・・・ 15分ほどの試乗でしたが、FRらしい素…

b-mobile Fairを買ったつもりが・・・

b-mobile Fair "micro SIM"だったでござる。 ・・・orz ビックカメラでは店員さんが捕まらなかったので、ソフマップに移動して店員さんに聞くと「扱っています」と。 b-mobile Fair下さいと言ったら、「え?」みたいな反応w 綴りで伝えましたよ。「F、A、I、R」っ…

b-mobile SIMを使った2台持ちとスマートフォン単体使用時の料金を比べてみた

実は、スマートフォンにしたほうが安い!?追記2: 最新比較記事:スマホ1台持ち+モバイルWi-Fiルータでさらに安く!? - くまのすKumanoth追記: イオンからb-mobileのSIMが発売されました。 イオンSIMと、b-mobile U300、スマホ1台持ちを比較した表を作成…

b-mobile運用の理由

二台持ちは面倒ですが、この方が運用コストは安くなるのです。 ドコモのパケット定額料(パケホーダイダブル)の上限額が4200円です。 b-mobileは一か月版でも2980円なので、パケット代だけ見ても安くなります。 自分の場合は何かあった時に怖いので、パケホー…

b-mobile U300

Xperia(SO-01B)を、購入当初からb-mobile U300にて運用しています。 期限が切れてしまったので更新しなければですが、試しにb-mobile Fairも使ってみたいなとか思いつつ。 最初に購入したのは↓の6か月版で、その後毎月更新していますwちょっともったいない。…

ベースのエフェクター

賃貸マンション住まいなので、どの道アンプつなげて音を出すなんて無理。 ってことで、アンプは買わずにエフェクターを買いました。 ZOOMのB2です。 初心者ですし、本当に始めたばかりですので音の良し悪しは分かりませんが、ヘッドフォンつないで練習する分…

ベースギター

ほぼ毎日練習しています。 どうしてもできないときもありますが、5分でも触るようにしています。 おかげで、ほんの少しずつですが上達しています。 教則本を地味に進めていくのは面倒だったりですがw、楽しいですね。 ちなみにベースはフジゲンのJJB5R(キャ…

と思ったら出てたw

40㍍P氏のセカンドアルバムということは、もうすでに1枚目が出ているということですな。 買ってみようかな。初音ミクモノのCDってまだ買ったことはない・・・小さな自分と大きな世界 ジャケットイラスト:ぎた(guitar)【数量限定「初音ミク・40mm定規」スト…

トリノコシティ

ベースギターの弾いてみたカテゴリで初めて観て、曲にハマった物です。 40㍍P氏の曲は自分に合っているのか、別の曲も結構好きです。 キリトリセン 40㍍P氏のアルバムがあるならお金出して買ってもいいと思うレベルw

VW Polo、Golf GTI試乗

先週になりますが、Polo(1.2TSI)とGOLFを試乗してきました。 Poloにはびっくり。 1.2Lなのにそれを感じさせない力強さと静粛性。 スーパーチャージャー+ターボの威力はすごいです。 低速トルクはゴルフよりも強く感じました。 ただ、ゴルフより軽いというと…

浅草

東京で遊びに行ったところでは、浅草が結構思い出深い。 雰囲気がいいんですよね。 凄い人混みでしたが・・・

以前のブログ

入社1年目の頃にここで書いてたブログ、毎日更新頑張ってたw これからはXperiaとかで更新しようかと。

テスト

久しぶりに書くから、どうなるか試さないとわからないw しかし今日は暑い・・・

移転に移転してさらに移転

そして戻ってきました。 6年くらい前に使っていたはてなダイアリー。。。 以前は結構気楽に書いていたんだなとw はてな→みんカラ→ココログ→はてな また、気が向いたら更新していきますよと。

Sponsored Link