2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

zKernelっていいのかな?

XDA Developersの、6/23リリースのzKernelスレッド見てますが、これっていいのかな? 今使ってるのはドイツ版?のBB67カーネルです。 結構安定しているので、わざわざ変えるほどのものではないのですが、再起動現象が減るのであれば変えたいw

b-mobileとWiMAXとモバイルルータ

WiMAXも会社のノートPCに内蔵されているので、実は時々使ってます。 実行速度自体はそんなに出なかったりしますが、応答時間は結構短いようで速度以上の快適さを感じることはできています。 このあたりが携帯電話のパケット通信と、無線LAN技術がベースのWiM…

b-mobile SIM U300が一番気楽で良い気がしてきた。

感覚的な話ですが、b-mobile Fairを1か月以上使って思ったのは、「スピードは速いけど通信量を抑えながら使うb-mobile Fair」と、「スピードは遅いけどいくらでも使えるb-mobile SIM U300」では、後者のほうが使い勝手はいい、ということです。 b-mobile Fai…

時代は3Dでビデオ撮影

ずいぶんと市販の3Dビデオカメラが安くなりましたね。 ソニーの3Dハンディカムはこの前お店で見てみたら11万円ちょっとでした。 30万位するものと思っていたのに、もうこんなに安くなったんですね。ソニー フルハイビジョン3D ハンディカム TD10 HDR-TD10/S…

カスタムROMではまだ2.3より2.2

Xperia SO-01Bを2.2にリストアしてからは調子は戻りましたw バッテリーの持ちはDeepSleep意外はよくありませんし、再起動も時々ありますが。。。 常用できないレベルではないですから。 こちらはTripNArc入れたときのキャプチャです。 使い勝手は2.2とさほど…

車検切れバイク復活させようか・・・

車一台体制なんです。 嫁さんの持ってきたコペン1台でしのいでいますが、いろいろときついところもありつつ。 ということで、実家に眠らせているSV400Sを復活させようかなぁと考えていますが。。 車もう一台買うのが一番いいんですが、今のところ駐車場を確…

リストア完了!

先ほどこちらで書いたとおり、危うく文鎮化するところでしたが、生姜パン入れる直前にとっておいたxRecoveryでのバックアップをリストアすることでTW 007.1の状態に戻すことができました。 危ない危ない・・・ これが、カスタムROMの危険性w xRecoveryなかっ…

Android2.3のXperia SO-01B。。。

カスタムROMで、ですが、Android 2.3にできました。 (昨日のエントリーのとおりです) そして今までにいくつか問題点が判明しましたw パソコンへUSB接続したときに、SDカードをPCにマウントできない(公式フォーラムに記載されていますが) USB接続時にUSBデバ…

気になるカスタムROM(Android 2.3.3)

[ROM] [24(5)-06] TripNArc "Iris" arc@xperia 1.0! - Update pack & Test-Pack 1.0.1 - Sony Ericsson Xperia X10 - X10.MoDaCo.com - MoDaCoこのROM、そろそろ出るようですが、入れてみたいなーと。 The list of updates / features: Updated dialer looks…

TripNArc 2.3.3 V1.0は様子見にしたほうがいいのか・・・

今朝のエントリーで紹介したスレッドには、ROMがアップロードされていましたが、、、 [ROM] [24(5)-06] TripNArc "Iris" arc@xperia 1.0! - Update pack & Test-Pack 1.0.1 - Sony Ericsson Xperia X10 - X10.MoDaCo.com - MoDaCo 最新の書き込みから読んで…

ATOK for Android正規版購入

ついにATOK for Androidの製品版が出ましたね。 しかも6月27日am10:00まではセールで980円です。(通常は1500円) ATOK (日本語入力システム) - Google Play の Android アプリ1500円でも妥当な価格かと思いますので、980円はかなりお買い得かなと。 Androidの…

(Xperia SO-01BカスタムROM)TW 007.1でのSetCPU・・・

XDAのTW ROMフォーラムでもときどき「SetCPUは本当に使えないの?マルチプロファイルとか便利なのにー」みたいな話題があがるようですw それに対して、よく説明読め、と書いてる人がいるので、説明を読むのですがいまいち理解しきれませんw 公式には次のよう…

Xperia SO-01B 2.3アップデート見送りとな・・・

ソースはこれ Xperia(SO-01B)のAndroid 2.3アップデート見送りの理由が明らかに - GIGAZINE理由としては、下記が挙げられています。 Android 2.3モデルとして今年発表した「Xperia arc(SO-01C)」や「Xperia acro(SO-02C)」のようなパフォーマンスを発…

Xperia(SO-01B)のカスタムROMをTW V007から TW 007.1にしてみる

どうせ公式にSO-01Bがアップデートしないとわかったし、ヤケ酒しながら勢いでアップデートしてみるw (TW V007インストール時(Froyo化)のメモはこちら)XDAのフォーラムにて、[ROM] [20-06] Xperia TW 007.1 Update [KERNEL 3.52] [CM6] [Tweaked+Theme+Extras…

b-mobile Fair使用開始から一か月

b-mobile Fairを使い始めてから1か月たちました。 現時点での通信残量は834MBです。 1000MB-834MB=166MB 一日当たり5.6MBでした。 (平日昼間の多くは会社にて無線LAN使用、自宅でも無線LAN接続) このペースでいけば4か月使えますねw 出張に出て、頻繁にXperi…

おっと公式からX10の2.3.3情報

ソニエリがXperia(X10)のAndroid2.3アップデートを8月上旬に提供と発表!SO-01Bは・・・まだ未定? Blog Portal | News - Sony Smartphonesこれは朗報。 docomo版は未定となっています。 が、そんなの関係ありません。 公式でX10用の2.3.3が出るだけでも、…

TW 007が007.1にアップデート

WB-XPERIA TW 009 out | Look at this SonyEhh … | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums TW V007がTW 007.1にアップデートしてました。 今週中にアップデートしようかな。 あと、もうちょっと画面のカスタマイズをするとか、、、どうも一度安定するとあま…

Need for Speed SHIFT

Android版のNeed for Speedです。 https://market.android.com/details?id=com.eamobile.nfsshift_na_wf&feature=search_result このシリーズはOver Drivin'のシリーズから知ってますw なんと3DOでプレイしていたのでしたw 超マイナー機種ですよね。。 他に…

正規の充電器使い始めてからめっきり調子が良くなった

タイトルの通りです・・・ カスタムROM・カスタムカーネル運用のXperia君ですが、純正充電器に戻してからめっきり調子が良くなりました。 使用中の過加熱も以前よりは減ったように思います。 もしかしたら充電時にバッテリーに過負荷がかかっていたのかもし…

正規の充電器で充電しましょう(Xperia)

ここ数日、充電器をつないで寝ていると、朝には電源落ちてたりフリーズしている現象が多発していました。 実は、充電器はWILLCOM03に添付されていたものを使っていました。 よく見てみたらマイクロUSB端子だったのでw Xperia SO-01Bに添付の充電器は、ケーブ…

プジョー207試乗

偶然近くに寄ったので。w 試乗車は207 Premiumでした。エンジンは1.6Lで、4速オートマチックといういまどきのヨーロッパ車にしてはベーシックな構成です。 走り出しは若干うるさく感じるかもしれません。 足回りはドイツ車とは打って変わって、言われている…

ポルコンに新型シフターとハンドブレーキコントローラ

Forza Motorsport CSR and CSR Elite wheelsFORZA向けって形で発表されていますが、きっと従来のポルコンにもつなげられるはずw それより、ばら売りしてくれるかが問題。。 日本でも公式に発売してくれるといいけどw 今のところ望み薄ですよね。 以前、ポル…

充電しながら寝てると電源落ちてるww

充電しながら寝るとXperia君の電源が落ちてますw 困ったw Sleep an Droidを起動して寝てますが、それが原因なのか、電源落ちてます。 そして決まってXperia君がホッカホカになってますw 今日は電源落ちて充電できてましたが、昨日はフリーズしてものすごく熱…

久しぶりに音楽鑑賞w

自宅でwヘッドフォンでww STAX SR-404 LimitedとSRM-006tAの組み合わせで聴いています。 聴いてる音楽はEvery Little Thingだったりしますけど・・・wLimited版も出てますが持ってるのは通常版です。スタックス コンデンサー式ヘッドホンSTAX イヤースピー…

FxCameraとLittle Photo

スマートフォンのカメラはアプリでいろんなエフェクトを楽しめるのがいいですよね。 気に入って使っているのはFxCameraとLittle Photoです。 まずはFxCamera。 レトロカメラ風な写真を撮るのが得意です。 撮影後、直接エフェクトをかけてくれるので、お手軽…

寝る子は育ちすぎw

似たようなタイトルで書いたばっかりですが、記録更新しましたので書いてみますw これは昨日の日中のグラフです。 DeepSleepの時間が8時間で、ほとんど寝ていることがわかります。 そしてバッテリーの残時間が145時間w 実際にはちょっとでも操作するどどんど…

カスタムROM導入後3日目

カスタムROM運用3日目です。 いろいろとできること、できないことが見えてきました。 カーネルは2.1.B.0.1、ROMはTW V007です。 ※b-mobile使用のため、通話機能に関しては試していません。 できなかったことや欠点 テザリング:設定項目はあるが、テザリング…

会社の携帯電話

今は普通のFOMA電話機ですが、スマートフォンに更新されるようです。 しかも選択肢として、 Galaxy S iPhone4 とありましたw Galaxy Sなら、SIM差し替えのみのようです。 iPhone4の場合は、会社貸与の携帯電話を停止後、受け渡しになるそうで。 キャリア変更…

寝る子は育つw Deep Sleepにうまく入ると驚異的なバッテリー持ちw

カスタムカーネル(2.1.B.0.1)+カスタムロム(TW V007)運用のXperia君ですが、DeepSleepしてくれるとかなりバッテリーもちが良くなります。 時計の自動調整はONのままです。70時間ww これは、ScreenOffにして、なにも触らず1時間ほど放置したときです。 このと…

b-mobileを使用したスマートフォン2台持ち比較その2

b-mobileで検索して来訪される方が結構いらっしゃるので、b-mobileカテゴリを設定しました。 [b-mobile] - くまのすKumanoth追記: 最新比較記事(イオンSIMは含みません):スマホ1台持ち+モバイルWi-Fiルータでさらに安く!? - くまのすKumanoth 2台持ちよ…

Sponsored Link