2009-01-01から1年間の記事一覧

初めてのCarl Zeissが・・・これか・・・

なんというか、Webカメラ。。QCAM Pro for NotebookCarlZeissテッサーを搭載しています。テッサーは薄いレンズですしね。プラナー搭載のWebカメラとか見てみたいですがねwテッサーだからか、ガラスレンズだからかわかりませんが、鮮明な画像できれいに写りま…

若鮎II

かなり前に撮影したものです。偶然、撮影していました。救助活動中の悲劇、とても残念です。せめてもの救いは、地上に降り立った方と遭難された方は無事だったことでしょうか。お亡くなりになっていたようですね、失礼いたしました。 残念です。亡くなられた…

F-09Aのiモードブラウザ

auを使っていた身としては、iモードブラウザにはちょっと残念な印象を受けました。まず、文字選択をするには、ポインタ表示が必須なこと。そして、ポインタ移動で文字選択をしなくてはならないところ。auのEZWebの場合は、文字を選択(コピー)するときは文…

やっぱり使えない…

F-09AでGoogleカレンダーを使いたかったのですが、閲覧すら出来ません!これがまだ(Googleが)対応していないからなのか、そもそも(Googleが)対応する気がないのか判りませんが…以前はWILLCOM03にPOsyncをインストールして、Googleカレンダーと同期して使…

F-09A vs EOS 40D

F-09ATv(シャッター速度):1/20Av(絞り数値):2.8ISO感度:82画像サイズ:2448x3264EOS 40DTv(シャッター速度):1/50Av(絞り数値):4.0ISO感度:400レンズ:EF17-40mm f/4L USM焦点距離:24.0 mm画像サイズ:2592x3888さて、DIGICの中身であるMilbea…

F-09Aは評判通り

auのW54SAから変えました。ドコモの使い方の文化がいまいちわからず、まだ使いこなせていません。ですが、これだけは言えます。ものすごくサクサクで快適です。液晶もきれいですし、文字変換のATOKも信頼性抜群です。タッチパネルの評判は二分されていますね…

STAX SR-404 LimitedとSRM-006tA

買ってしまいました。SR-404 LimitedとSRM-006tAです。STAXのSR-404やSRM-006tAはクラシックやJazzにはいいけどJ-POPとかには合わない、、、と言われていますが・・・全然そんなこと無いですね、、すごく楽しいです。コンデンサ型ならではのしゃきっとしたサ…

インターネッツ

インターネットの歴史なんてさんざん書かれているでしょうから、だれも興味のない個人的な目線での歴史でも。1996年、高校の入学時にパソコンを買ってもらう。今から思えばえらく贅沢な・・・その年の秋ごろ、テックWin(だったはず)の付録CDに、パソコン通…

SUZUKI GLADIUS SFV650

Suzuki SFV650です。今乗ってるSV400Sの兄貴分、SV650/Sの後継(SV650/Sも併売されるので、実質は違いますが)です。次はアメリカンに乗りたいなーと漠然と思っていましたが、やっぱり感染した鈴菌の威力は半端ではないようです…SV以前はCB400SFに乗っていま…

EOS 40Dを調整に出す。

超久しぶりの更新。本日、EOS40Dを調整に出しました。購入したのは家電店だったので、レンズ3本(17-40、50mmF1.8、85mm F1.8)とともに預けてきました。というのも、85mmのピントが来ないのです。マニュアルでピント合わせしてもなんかしっくりこない。。。…

Windows Live Writer

Windows Live Writerというのをインストールしてみました。 Windows Live Messengerと一緒にインストールされました。Blogを編集できるようです。 これはいいかもしれません。 複数ブログを持っている方なんかは同じインターフェイスで更新できるのはかなり…

静岡の旅

先日、静岡まで車泊の旅をしてきました。静岡駅付近を走っていると、、、ビルの合間から富士山が!ということで、日本平まで行きました。 Canon EOS 40D 1/500 f8.0 EF85mm f/1.8 USM快晴で素晴らしい富士山!レンズは手持ちの一番の望遠を使って頑張りまし…

太平洋ロングビーチ

ちょっと早起きして、バイクで田原市の太平洋ロングビーチまで行ってきました。どこに行くか悩みましたが、海が見たいと思い、渥美半島を目指したのでした。とりあえず行きの高速道路では寒くて死にそうになりましたwヘルメットの中で息が白いって・・・防寒…

虹の女神

この映画大好きです。ストーリーもさることながら、絵作りが凄く良いです。これを撮影しているカメラマンの方は誰なんだろうと気になりましたが名前は出てこず・・・映像は監督(orプロデューサー?)が作ってるものなんでしょうかね?とりあえず、邦画が苦手…

Sponsored Link