2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(。  )━━(∀。 )━━(。∀。)━━━ !!!!

ついにきました。 W-ZERO3の発売日が発表されました。 12月14日だそうです。 予約はウィルコムストアで9日から。 店舗では10日からの可能性もあるそうです。 さらに、W-ZERO3向けのOperaも提供予定だそうです。 さて、買おうかどうしようか迷うなぁ。 9日っ…

消えた。。。

20分ほどかかって書いていたブログが消えた。。。 プレビューして、直そうと「編集に戻る」を押したら、サーバーからの応答がなくなる・・・。 たびたびあるんですが、なんとかなりませんか(涙 あーもういいや。。。 もう一度同じ内容を書こうと思ったけどや…

WILLCOM SIM

これを使えばTTもW-ZERO3も二台持ちしても簡単切り替え! てことですか? TTよりもWX310Jの方が欲しいですが、SIMには対応していません。残念。。。 DDとTTのセットが安いですね。22800円。(安くは無いか) TT単体だと24800円。 かといって、いまTTに手を出す…

W-ZERO3

今日はネタがないなぁ。 ネットでは既にW-ZERO3を予約したーって方がたくさんおみえのようです。 自分はボーナスの額が予想付かないので、予約すら出来ません(小心者) (必要物品も多いですしね*1 ) 昨日の、親の携帯電話機種変更で、新しい携帯欲しい病が出…

どうも怪しい

最近、PCの起動時、毎回ではないのですがEドライブのチェックがかかります。 だいたい、BIOSにドライブが認識されるまでの時間も異様に長いので、 相性が悪いのか何なのかわかりませんが、調子は良くないです。 Eドライブ・・・Seagateの160GB HDD(S-ATA)で…

親の携帯電話

両親の携帯電話の機種変更に言ってきました。 母はA5512CA、父はA5513CAです。 違うのは外装と中身のデザイン(待ち受けとかメニューとか)くらいで、 他はほとんど同じですね。 漢字変換にATOKが入ってるのが凄くうらやましい。 W31SAの漢字変換はものすごく…

問題な日本語

飲み会の予定よりも1時間以上早く会場付近についてしまったので、 本屋で暇つぶしがてら気になっていた本を購入しました。 「問題な日本語」(続弾) 面白いです。 若者によく使用され、違和感を感じる方が多い言葉をピックアップしています。 そして、文法的に…

pya!

全作品 | pya! (ネタサイト) 巡回サイトです。 (グロ)以外のImageしか見ません。 白石さんの存在もここで知りました。 マイヤヒも(Flash)だけど、ここで知りました(CD出る半年前くらい)。 ネタの宝庫です。

今朝は

課長が出張でいないからってテンション上がって 梅ぼし丹のことなど書いてしまってすみませんでした(謎

購入したギター

ネットで探してもなかなかそれらしきものが出てこないので、 昨日楽器屋に行って確認してきました。 タカミネのT-J1というモデルですが、 実は結構希少モデル? ぐぐっても3件程度しか出なかったりします。 (希少というより不人気かも) 現在のタカミネTシリ…

梅ぼし丹

梅味の小さな塊です。 ウメケンという会社が作っているようです。 ちょこっと食べるにはおいしいですよ。 日本酒・焼酎にもあう。

改めて三崎ともやす氏の演奏を聴く

ギターの表現力って凄いですね。 (奏者の技術があればですが) 音は簡単に出るけれど、使いこなそうとするとものすごく深い楽器ですよね。 今日はクラシックギター向けの教則本を買ってきました。 アコギを買ったのになぜにクラシックかといいますと、 綺麗な…

基本情報

落ちました(笑)←笑えない。

眠い・・・

昨晩、寝る前に見た動画のせいで、なかなか寝付けませんでした。 http://www.barks.jp/artist/?id=52016943&m=musicvideo こちらです。 三崎ともやす氏のギター演奏映像です。 すばらしい演奏で、憧れと興奮でなかなか寝付けなくなってしまいました。 アルペ…

ギター買った。

まだ手元にはありません。 お金もまだ払っていません。 結局、馴染みの楽器屋さんにギターがおいてあることを思い出し、そこで買いました。 36800円のギターが19000円! メーカーはなんとタカミネ。 中途半端なタカミネはとか言いながらタカミネにしちゃった…

コメ兵へ

残業はありましたが、大須のコメ兵へ行ってきました。 もちろん、ギターを見るため6階へ直行。 ずらーっと並んだギターは圧巻です。 で、最初はエレアコを見ていたのですが、 自分の用途から考えるとやっぱりアコースティックギターかな。 というわけで、ア…

打ち上げ中止

今日は会社の、チームの打ち上げだったのですが、 いろいろと不具合が発生して大変なことになっているらしく、 中止とか言うメールが昨晩8時頃に発信されていたようです。 もう帰宅していたので知りませんでした。 駅まで父親に送ってもらったのに。 どうや…

疲れた。。。

ギターの練習で疲れたよ。 ここまで思い切り練習したのは始めて。 楽しい。 途中で、歌謡曲の歌詞とコード進行が記載されている本を買いに走った。 で、その中からいくつかピックアップして、 コード表を見つつ弾いてみた。 ・・・楽しかった。 光るギターEZ…

ギター(2)

ギター練習してることが早速、こっそりじゃなくなりました(汗ホント、熱しやすく冷めやすいので、 熱が冷めないうちにギターを買おう(違

ギター

数日前から、こっそりとギターの練習を始めました。 友人が光るギターEZ-EGを貸してくれたので、 手始めにコードをと思い、練習しています。 そうすると、だんだん生楽器に触れたくなる。。。。 ボーナス次第か(汗 で、ギターは彼女に内緒で練習しているので…

FAX

先日結婚した友人の家にお邪魔してきました。(昨日) そこで、奥さんに「FAXは便利だよぉー」と勧められました。 光回線が来たら考えます(笑)

ホリエナジー

livedoor 一本くらいは飲んでみても良いかも。

ボジョレー

昨日飲みました。 確かに、おいしいです。 でもワインは後に残りますね(やや頭痛)

iPod nano

予約してきました。 iPod nanoとiPodソックス。 クリスマスプレゼント用です。 自分のが欲しいよ(汗)

鳥インフルエンザ

気をつけないと非常にまずいようですね。 全身感染という状態らしいです。 初期症状こそインフルエンザだけれども、 進行するにつれて違うタイプの重篤な症状が現れるようです。 会社には1フロア200人くらいいるでしょうか。で色んなフロアを行き来するので…

採血

4月、入社時の採血で気分が悪くなり、 今回も、採血後内診を待っている時に気分が悪くなり。 女医さん萌えな人の気持ちがわかりました(超謎

面白いものを手に入れた。

画像で判って頂けるでしょうか。 紫外線を放つLEDライトです。 ある程度、青紫色の可視光も見えます。 紫外線硬化接着剤も数秒間当てることで固めることができるようです。 これが欲しくて欲しくて、なかなかネット上でもなく、大須でも見つからず。 ついにY…

Lock On:Black Shark Pre Movie With TrackIR4

タイトルが長くなってしまった。。 TrackIRというのは、PCと接続し、自分の顔にポイントとなるシールを貼り付け (もしくは反射板付きの板を帽子につけて)、 頭部の動きをPCゲーム内の視界制御に使用するというものです。 特にフライトシムやレースゲームなど…

AOE?

そろそろエイジオブエンパイア3のデモに飽きてきました。 RTSはある程度遊ぶと飽きてしまうので、なかなかお金を出して買う気にはなれません。

金曜日

今日って本当に金曜日ですか? あまりに一週間過ぎるのが早くてまだ木曜日な気分。

Sponsored Link