面白いものを手に入れた。


画像で判って頂けるでしょうか。
紫外線を放つLEDライトです。
ある程度、青紫色の可視光も見えます。
紫外線硬化接着剤も数秒間当てることで固めることができるようです。


これが欲しくて欲しくて、なかなかネット上でもなく、大須でも見つからず。
ついにYahoo!ショップで発見し購入しました。
送料のほうが高かったです(笑)


いろんなものに当ててみましたが、よく光ったのは「洗濯用洗剤」でした。
かなり明るかったです。
逆に思ったほど反応がなかったのが蛍光灯です。
新札にも紫外線に反応して光るインクが使われているそうですが、
1000円札では駄目?それとも波長が違うのかな。
このLEDの詳しい仕様が書いてないからわかんないです。

Sponsored Link