モノブロックストロボの構成について

今回、コメットのTWINKLE 03FIIを購入するにあたって、コメットの標準セットにするかバラで買うか結構悩みました。
が、店員さんが在庫確認で持ってきてくれた03FIIのセット内容を見てバラで買うことを決めましたw

その要因は次の通り。。。

1.セット品のライトスタンドはエアークッションがない
2.セット品のアンブレラが小さい・・・

で、単品で揃えました。

アンブレラはLastoliteの銀・白・トランスルーセントと1つで3種の使い方ができるタイプ。大きさも結構あります。

ライトスタンドはエツミのライトスタンドL。

《新品アクセサリ》 ETSUMI エツミ ライトスタンドL〔メーカー取寄品〕

動きはLPLやコメット純正品のようにスムーズではないけど、価格・大きさ・機能(エアークッション)のバランスがとれていると思います。
アマチュアにはちょうどいいかもしれません。

あとは、先日の記事でも書きましたが延長コードが必要かなと思います。2灯、3灯体制を見越して3口タップでも用意しましょうか(笑)(3灯まで揃えられるかなw)

とりあえずの方はコメットの標準セットでもいいですが、できれば一つ一つ自分で選んだほうが後々良いかも。

ところで、、、レフはこんなのが欲しいです。↓
1灯レフなしでは人物撮影きつかった・・・

【約120x180cmというシリーズ最大のリフレクター!被写体から少し離れて全身を起こすときに便利!】Lastolite ラストライト リフレクター120×180cm『1~3営業日後の発送』

Sponsored Link