またまた2.2、Froyoにする・・・

また2.2に戻しましたw
というのも、今朝のエントリーに書いたとおり、2.1.B.0.1カーネルと付属2.1OSを使っていたのですが、どうもバッテリー消費が激しい・・・
このままでは常用きついってレベルで減っていきました。(Wi-Fi接続でも)


なので、思い切って2.1に戻す前に取っていたxRecoveryのバックアップを上書きしてみました。
そうしたところ、なかなか調子がいいではありませんか。
無線LAN環境ではかなりバッテリーのもちもよく、このままいけるかと思いきや・・・帰宅時、3G接続で1時間弱接続していると(軽く操作もしてましたが)、10%ほどバッテリー消費・・・Battery Mixの残り時間も6時間半程度、、、このままでは全然実用じゃないwww
ってことで、CPUのDeepSleepの効果も確かめるべく、ScreenOff状態で鞄に突っ込み30分ほど放置したところ、見事復活w


残り時間は19時間ほどに増えていましたw(増えていたというか、消費量が減ったので計算しなおされた結果)
実は、SetCPUにて、通常時は768MHz、スクリーンオフで384MHzまでクロックダウンするように設定していたんです。
そうでないと、操作するたびに998MHzになってしまい、バッテリーも激しく消費していたのでした。
ついでに温度が40度を超えると300MHz台までクロックダウンするようにしておくことで、熱による勝手に再起動現象の抑制も狙ってますw


今のところ、安定しています。
そうそう、テザリングですが、このカスタムROMではだめなようですw
欲した機能ではないのでいいですがね、、、
当面はこのままでいけそうです!
やっぱりFroyoはサクサクでお気に入りです。

Sponsored Link