Xperia SO-01Bの再起動現象は個体差?

購入してから1年ちょっとになりますが、最初はGPSを使っても再起動とかなかったのですが、、、
カスタムROMを入れる以前から、Google MapとかでGPSをONにして使用すると、その後必ず再起動するという現象に見舞われるようになりました。
あと、バッテリー温度に関しては顕著で、41度以上になるとかなりの確率で再起動します。
充電中にも勝手に再起動していることがあります。


はっきりいって、カスタムROMの不安定さ以上に実用に影響がありますので、最近はちょっと困るレベルです。
やっぱりこれはハードウエアの異常なんでしょうかね。
ロギングソフト入れたところで、再起動時のログがうまく残らないのか、自分がうまく解析できていないのか、原因不明です。。。


もしや、、ソニータイマーでも搭載済みなのかな。
以前、DSC-P1というデジカメでも経験済みです。
使用開始から1年を過ぎたあたりでバッテリーの異常が。。
数か月(1年くらいかも?)放置してて、あるときたまたまリコール情報を得て、修理したことがあります。


今回はカスタムROM入れ込んでますから、リコールあっても修理対象外でしょうが・・・
んー、やっぱり中古のSO-01Bを買ってこようかなぁ・・・

Sponsored Link