Android Phone 7を入れてちょっとだけ試してみました

先の記事でご紹介しましたAndroid Phone 7をインストールして、ちょっとだけ触ってみました。


ホーム画面です。いくつかランチャーは選べましたが、たぶんメインだろうと思われるものを表示しています。(他は試す前にリストアしてしまいましたw)

なかなかいい感じの画面です。
上下スクロールすることができます。
ホーム画面で、表示されているタイルを長押しすると編集と削除のボタンがタイルの左上と右上に現れます。


横方向のスクロールをしている途中の画面w
動きは結構滑らかです。
昨日の晩、NHKニュース9で見たWindows Phone 7と同じくらいに滑らかですwww


右にスクロールするとアプリ一覧が表示されます。
アプリの頭文字でインデックスが付きますw
電話帳、電話アプリは「電」というインデックスwww


バージョン情報。
WB XPERIA V4.0.0がベースです。というか中身はほとんどそのまんま?


アプリ一覧画面で、アプリを長押しタッチするとホーム画面に追加する等のメニューが表示されます。


ホーム画面追加時には、名前をカスタムしたりタイルサイズ、色を変更することができます。


アラームをホーム画面に追加してみたところです。
Drocap2も追加した後に撮影してるので2つ追加した状態ですね。


ざっとですが、このようなROMです。
知らない人が見たらWindows Phone 7かと思うくらいの出来かと思います。
ただ、Drocap2が起動しない(APKからのインストールなので、マーケットからインストールすれば動くかも?)、起動画面(起動ロゴアニメーション)がおかしいなど、不安定な面も結構ありそうです。
ちょっと触ってみただけですのであまり細かいことはわかりませんが、安定して使えるようならなかなか面白いROMですね。
SPモード対応のパッチを作って、日本語フォントを入れれば常用もいけるかもしれません?

Sponsored Link