読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Softbank 4Gは下り110Mbps。

Softbankの4Gサービスは下り110Mbpsと言うかなり高速な物のようです。
Softbank 4G は 24 日開始。スマートフォンとセットで月額3880円、月5GBで規制 - Engadget Japanese


元々ウィルコムXGPサービス基盤だったものをSoftbankが買い取ってAXGPとして改良したものらしく。
ソフトバンクとしては初期投資が結構浮いたのでは・・・


月額はフラットなプランのみで、5980円とのこと。
割引等もあるようです。


ただ、データ通信料上限として月5GBの制限があります。
これを超えると128kbpsとなり、2625円払うと2GB追加されるみたいです。
ドコモと似たような感じですね。


初期リリースされる対応端末はセイコーインスツルメンツ製のモバイルWi-Fiルータで、下り75Mbpsまでの製品なので最高速はでませんwww
まあ、そうでなくても回線自体が速いので、ドコモよりは期待できるかもですね。


しかし、、料金体系は今後このように、5GB上限とかって付きそうですね。。。
各社、スマートフォンの通信量の多さに設備増強が追いついていませんし。

Sponsored Link