XiエリアでのLTE通信に対応したb-mobileのSIM、カメレオンSIMが発表されました

発売は3月31日のようです。
SIM設定方法 | b-mobile4G カメレオンSIM


ついにLTE対応のb-mobile SIMが出てきましたね。
ラインアップとしては、

  • b-mobile4G カメレオンSIM 標準SIMパッケージ フラット3W
  • b-mobile4G カメレオンSIM マイクロSIMパッケージ フラット3W

の2種類が用意されています。


また、チャージプランとしては、

  • b-mobile4G カメレオンSIM オートチャージ U300 1M
    • 300kbps制限付き、通信量制限なし、30日間使い放題
  • b-mobile4G カメレオンSIM オートチャージ フラット1M
    • 通信速度制限なし、30日間または通信量が5GBに達するまで
  • b-mobile4G カメレオンSIM オートチャージ Fair 1GB
    • 通信速度制限なし、120日間または通信量が1GBに達するまで

と言う形になっています。
ちょっと複雑に見えますねw
既存のサービス形態をひとまとめにした感じです。
Xiで高速化した分、通信量も増えますからFairの1GBで120日間もたせられるのでしょうかw
以前、FOMA版Fairを使用していましたが、そのときは120日間で100MBは切るくらいでした。
でも無線LAN環境が充実していたってのが大きいのですがね、、、
まともに使ったらとても120日間ももたないと思いますw


ドコモのXiよりは安上がりになるとは思うのですが、どちらかというとLTE対応SIMフリースマートフォンを使用している人にとって一番メリットがあるかもですね。
あと本命はb-mobile4G Talking カメレオンSIMかな?

Sponsored Link