時代は3Dでビデオ撮影

ずいぶんと市販の3Dビデオカメラが安くなりましたね。
ソニーの3Dハンディカムはこの前お店で見てみたら11万円ちょっとでした。
30万位するものと思っていたのに、もうこんなに安くなったんですね。


個人的にはこっちがほしいですw
http://gopro.com/hd-hero-accessories/3d-hero-system/


GoPro 3D Hero Systemです。
これは、最近テレビ局でもSonyのまめカムに代わって使われ始めたGoPro HDのカメラを、2台入れるハウジングと接続ケーブルという製品です。撮影には別途GoPro HD Hero*12台が必要になりますね。


コスト的には結構かかりますが、防水、耐震、高画質、広角と、車載(特にバイク)には非常に便利なものかと思います。


いくらかかるか計算してみましょうw
カメラ本体は、HD Motorsports HEROを1台と、HD HERO Nakedを使用するとします。
それぞれ$299.99、$259.99ですね。
そして、3D Hero Systemが$99.99。
合計で$659.97。
上記に書いた利点を考えれば、許容範囲ですかねw
円高を考慮すると、5万5千円くらいです。
国内代理店から買うとHD Motorsports HEROが36750円になります。
送料とか保障とか考えるとそっちのほうが最終的には安いかな?


国内代理店からの購入とすると、
HD Motorsports HERO 36750円
HD HERO Naked    31500円
3D Hero System    12600円
で、合計80850円。。。
んー、ソニーの3Dハンディカムと価格的には3万円〜4万円くらい。
これを大きいとみるか小さいとみるかは使い方次第ってところですけどね。

*1:GoPro HD Hero 960は対応していません

Sponsored Link