読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iモード.net vs SPモードメール

ものすごく今更感たっぷりなネタなのですが。
スマートフォンを使用するに当たって、SPモードメールが使えるというのはとても便利です。
docomoブランデッドなスマートフォンを使うには、何も考えることなくSPモードメールを使う方が良いと思います。
ここでは、グローバルモデルやSIMフリー機を使いたいけど、そうするとSPモードメールが使えなくなる・・・本当にそれは欠点なのかを考えるべく、比較してみたいと思います。

SPモードメール iモード.net
プッシュ通知 可能 一部可能
受信済みサーバ側メール削除 受信時に自動 ログイン通知メールは削除できないため、720時間自動削除までにいっぱいにしないようにするか、iモード携帯で受信する
料金 iモード+SPモード:ISPセット割で315円 iモード+iモード.net:315円+210円=525円


簡単にですが、こんな感じ。
結局はSPモードの方が、料金的にも安いし、ほぼ確実にPush通知ありますので、間違いなく良いです。
しかもiモード.netではログイン通知メールは削除できないので、場合によってはサーバがいっぱいになって新しいメールを受信できなくなります。
imoniは比較的ログイン通知メールが発生しないように作られているので、通常は問題にならないかもしれませんが。。。



こんなことをまた考え始めたのは、次の機種をdocomoで買うか、輸入携帯にするか悩んでいるからなのでした・・・

Sponsored Link