久しぶりに違うROMを入れてみた(Xperia SO-01B)

ここ最近、ThGo2 Onlyでしたので、ちょっと違うROMでも遊んでみました。
SIMは入れずに触っているので、SPモードメールとかの評価は全くしていません。
Drocap2だけapkで直接インストールしてスクリーンショットを取得しています。


1つ目
TripNMiUI-Eligor_GB102.235.B71JPu
Eligor氏による、MiUI日本語化(&人柱)バージョンです。
ROMファイルはGoro氏のTwitter経由(Eligor氏のつぶやき内)で入手しました。



設定画面は日本語化していないとのことで、英語のままでした。
MiUIは見た目は好きなんですが、やっぱりMorelocale2とか入れても中国語が残ってしまったり(元のMiUIの話です)で、若干見づらいところがあり残念です。
こちらのROMはSPモードメールのプッシュにも対応済み(未試験)とのことで、日本国内での常用も可能ではあると思います。



2つ目
CM7-ZMOD 003 Cyanogenmod 7 2.3.3
Z氏による、CyanogenMod ROMです。



起動ロゴがなかなか躍動感あって良いです。
操作も結構サクサク感ありますね。
でもSPモードメール対応とか自前で行う必要があるので、SPプッシュとか使いたい人はちょっとためらうかも。
電源長押しメニューにプロファイルというのがありました。
撮ったつもりが撮れていませんでしたが、プロファイルをタップするとどのプロファイルにするかを選択できるようになっていて、Silentだとかいろいろありました。



3つ目
EWJet Gingerbread V2.3.5ex
erickwill氏のEWJET最新バージョンです


サクサク感はCM7ほどではありません。
今回はFull Versionをサクッと入れたので関係ありませんが、EWJETはデフォルトのブラウザやランチャーを選べるってのもひとつの良さかも。あとから入れることもいくらでもできますが、なんかこう、精神衛生上クリーンな状態から入れたいものだけを入れておくってのが。


TWやAchotjanはさんざん記事にしておきながらまだ試していません・・・

Sponsored Link