Eee Pad Transformer TF101にUS版ICS ROMをインストールしました。

ついに・・・公式ICS ROM(をRoot化してCWMRecoveryでインストールできるようにされた物)をインストールしました。。。


思ったよりも早く公式版が出てきましたね。
今回インストールしたROMはこちらの物です。
[ROM] ICS - CWM flashable | Asus Eee Pad Transformer TF101 | XDA Forums


ROMインストール後、1度Eee Padロゴ起動画面で数分かかった後、自動的に再起動してASUSロゴ画面が出た後、ICSのセットアップ画面が表示されました。
設定は順調に進み、Googleアカウントに保存してあった設定も読み込まれ、アプリも大量に再インストールされましたw


いくつかスクリーンショットを取得したので掲載しておきます。


Androidバージョンは4.0.3です。


開発者向けオプション機能も使用可能です。


デスクトップ画面。
壁紙は以前と変わらないのでぱっと見は変化少ないですが、ソフトウエアボタンや通知領域の画面が変わっています。
特に通知領域かっこいいw
あとは時計フォントも良い感じです。


アプリドロワーの動作がICS特有の物に変わっています。

ロック解除画面には、ロック解除動作に加えてカメラ起動もあります。


うん、悪くないです。
動作も結構軽く、インターフェイスはHoneycombからだとあまり変化がないと思っていたのですが、意外に新鮮w
日本語キーボードレイアウトのパッチを当てたのですが、うまく適用できていないと言う問題はありますが、、、
もう一度あててみるかな・・・

Sponsored Link