リバーサルフィルム

うーん、やっぱりマウントアダプタじゃなくて、159MMにつけてリバーサルフィルムで撮影してみたい!とか思います。
そういえばポジフィルムも扱ってるお店がずいぶん減ってきましたね。
Kodakのリバーサルが好きでした。。。
特にEktachromeの発色が好みでしたね。
エクタクローム100とか100プラス(EPP)が良かったんですが、早々にE100系に置き換わっていっちゃいましたね。

[rakuten:biccamera:10008321:detail]


フジフィルムだとASTIAが好きです。。。
プロビアは色が素直で悪くないと思いますけどね。
どうもマイナーなフィルムのほうが好みのようですw

絵が出てこないので120フィルムのほうもw
FUJIFILM リバーサルフィルム フジクローム ASTIA 100F ブローニー 12枚 5本 120 ASTIA100F EP 12EX 5


120フィルムも扱いが少なくなってさみしい限りです。
最近は何か撮影しようと思っても、気軽さからデジカメに走ってしまいますね。。。
重い、大きい、コスト高いで、なかなかフィルムカメラを持ち出せませんw
35mmフィルムのカメラはここ数年使ってないと思います。。
中古で買ったブロニカSQがあるので、それを持ち出すことは1年に1度くらいありますがね。。
それこそもうちょっと使わないと壊れちゃうかも(汗

ブロニカ!―僕が愛した伝説の中判カメラ

ブロニカ!―僕が愛した伝説の中判カメラ

Sponsored Link